さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

奇跡とはこのこと

こんにちは😊

 

暖かかったり、寒かったり...

なにを着ようか迷うさくら餅です。

 

さて、前回から引き続き、さくら餅の春コスメ購入品まとめです。

春コスメ第二弾です。

今回は限定コスメが出ると毎回欲しくなってしまうこのブランドです。

 

f:id:sakumochiiiiii:20220405164210j:plain

 

Dior

トリオ ブリック パレット

733 CORAL GLOW

 

f:id:sakumochiiiiii:20220405111959j:plain

 

Dior

ルージュ ディオール

-ニュー ルック エディション-

525 CHERIE METALLIC

 

さくら餅、Diorが大好きなんです❤️

素敵なブランドがたくさんあって、一番を決めるのはなかなか難しい...

その中でも、Diorは常に上位にいます。

毎シーズン絶対買ってしまうブランドです。

 

新作や限定の情報が出ると、どれを買おうかとても迷います。

でも、悩んでいる時間も楽しいですよね。とてもワクワクします😆

 

まずはトリオブリック。

去年も悩みました...どちらを買うか...😑

今年はピンク系とコーラル系でした。

去年もトリオブリックを購入したのですが、去年はざっくりまとめると

両方ともピンク系だったと思います。

なので、今年はコーラル系の733番にしました。

 

このパレット、もちろんこれひとつだけでアイメイク完成します。

でも、さくら餅は複数のパレットと合わせて使うことがほとんどです。

もしかしたら、このパレットだけでアイメイクしたことはないかもしれません🤔

 

さくら餅、下段の色が一番好きです。

写真で見たときは、ただのベースカラーなのかと思ったのですが

実際使ってみると、なんだこの色は!?となりました。

なんとも不思議な色です。さりげなくピンクが混じっていて、

パレットにいるときと塗ったときで雰囲気が変わります。

この色を使うときはだいたい、目の窪みに沿って凹んでいるところに入れます。

そうすると、ハイライト効果で鼻の付け根から眉にかけて立体感が出ます(と思います)。

 

上段と中段の色は一緒に使ったり、上段を下まぶたに塗ったり、

中段だけ他の色と使ったり(そのときは目尻に入れることが多いです)します。

中段の色が、見た目より濃くなく、調節もしやすいので重宝しています。

 

次にルージュディオールです。

色は既存色です。

目当てはなんといっても千鳥柄パケ!

このパケのために買ったといっても過言ではないです😤

むしろこのパケがほしくて買いました。パケ買いです。

 

でもさくら餅、はじめこの千鳥柄パケはスルーしていたのです。

発売されてからもしばらく買う気はありませんでした。

気になり始めたのも、Diorの公式オンラインで入荷待ち状態になってからです。

お店に行ってトリオブリックを買うついでに見せてもらったのですが、後悔しました。

なぜもっと早く見に行かなかったんだ...!と。

 

写真で見た時とは違う、目の前にしたときの千鳥柄の美しさ✨

お店ではすでに全ての色がSold outになっていました。

当たり前です。発売から一ヶ月は経っていました。

年明けの自分を恨みました。

でも、そのときBAさんが言ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

「この色のみ、明後日10本だけ再入荷するんです」

 

さくら餅でした🌸