さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

一生懸命ふりかけます

こんにちは😊

 

なんと、今日でこのブログを始めて1週間になります。

毎日楽しく記事を書いているさくら餅です。

 

突然ですが、さくら餅日焼け止めを塗ることが習慣化したのが、

ここ数年のことでした。

 

それまでも使っていなかったわけはないのですが、

好きじゃなかったんです。日焼け止め。

 

なんか白くなるし、ベタベタするし、こまめに塗り直さなきゃいけないし。

 

あと、単純にめんどい...😑

 

って思ってました。

 

でも、コスメにハマり、メイクにハマり、スキンケアにハマり...

 

時を経て、さくら餅、日焼け止めを克服しました👏

 

冬も終わり、春が来て紫外線が気になる季節ですね。

 

もちろん、冬は塗らない、なんてことはありませんが、

でもやっぱり夏に比べたらちょっと油断してしまいます。

 

今は少し前に比べたらとてもたくさんの種類の日焼け止めがありますよね。

 

ジェルタイプや、スプレー、飲む日焼け止めだったり、

トーンアップ効果があるものまで、多種多様です。

 

さくら餅のお気に入りはスプレータイプです。

 

こまめに塗り直さなきゃいけない、でもメイクの上からは抵抗が...

ってなりませんか?

 

そこでスプレータイプの登場です。

 

前にハワイ旅行に行ったとき、お友達がスプレータイプを持っていて

なんて便利なんだ...!と。

 

そこから毎年夏はスプレータイプを使うようになりました。

 

もちろん、スプレーなのでムラになります。

 

それを補うべく、さくら餅、一生懸命顔にシューシューふりかけます。

人様の前ではできません。人がいないところを探します。

 

今日、ちょうど日焼け止めを新調しました。

 

さくら餅でした🌸