さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

さすがです

こんにちは😊

 

暖かくなったと思ったらまた寒くなり...

寒さで縮こまっているさくら餅です。

 

さて、今日はさくら餅のスキンケアについてお話ししようと思います。

 

さくら餅、日焼け止め同様、スキンケアもかなりテキトーでした。

 

肌トラブルに悩まされたこともなかったので、

スキンケアも特にこだわりはありませんでした。

 

でも、前に登場した仲良しのBAさんと出会って

スキンケアにハマることになるのです。

 

さくら餅が今使っているのはこちらです。

 

f:id:sakumochiiiiii:20220413155628j:plain

 

ALBION

エクサージュホワイト

ホワイトライズ ミルク II

 

エクサージュホワイト

ホワイト ディフュージョン

 

さくら餅、仲良しのBAさんと出会ってからずっと

IGNIS(イグニス)を使っています。

 

でも、今回はカウンセリングしてもらったところ、

イグニスと同価格帯のこのふたつをお薦めされたので

こちらを買ってみました。

 

乳液は以前スキコンかなにかを買ったときに

ついてきたので使ったことがあり、香りが好きでお気に入りです。

 

美容液は初めて使ったのですが、

サラサラすぎずこってりし過ぎず🙆‍♀️です。

乳液と近い感じの使い心地だなぁと個人的は思います。

 

このふたつを使う前は、訳あってスキンケアができなくて、

お肌がさくら餅史上かなり悪い状態でした。

 

でも、1週間も使えばふっくらスベスベです。

さすがです👏

 

でも実は、乳液のほうまだ現品にたどり着いていません😂

 

美容液を購入した際、ちょうど限定キットのようなものが出ていて、

それにお試しサイズの乳液と化粧水がついてきたので

今はまだそれを使っています。

 

毎日朝晩とたっぷり使っているのにまだなくなりません。

かなりお得にお買い物できました。

 

夏が近くなったら化粧水をスキコンにしようかなぁ。

 

さくら餅でした🌸