さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

好きな時間

こんにちは😊

 

なんだか肌寒い日が続いています。

温かいお茶を飲みながら記事を書いているさくら餅です。

 

さて、もうすでにお気づきかもしれませんが、

さくら餅のひとりごとに出てくるコスメやスキンケアは

基本的にデパコスばかりです。

 

情報収集する際は、プチプラ・ドラコス・デパコス関係なく

満遍なく色々と見ます。

今話題のkissのリップアーマーやバズりリップのリップモンスターなど

トレンドもチェックしているつもりです。

 

でも、実際に手に取るのはデパコスなのです。

 

今日はそのお話をしようと思います。

 

「さくら餅のひとりごとにはメンソレータムとかニベアのリップは出てこないんだね」

 

と昨日お友達と話していて言われました。

 

リップクリームといえばメンソレータムニベアが有名ですし、

さくら餅ももちろん使っていました。

 

あるあるかと思いますが、

リップクリームって気づいたら失くしてませんか?

で、新しいものを買ったら古いものが見つかる...その繰り返しです。

そして、そんなだから使い切れたこともほぼなく...

 

でもこれってもったいないし、物に失礼だなとさくら餅は思ったわけです。

 

せっかく買ったならちゃんと丁寧に扱うべきだな、と。

 

さくら餅、初めてお化粧したのが高校の卒業式でした。

 

もちろん最初はプチプラから揃えて

イチからネットやらを見ながら見よう見まねではじめました。

 

大学に入学してからもキャンメイクセザンヌ、インテグレート、エテュセなど

ずっとプチプラを使っていました。

 

でも、あることがきっかけでメイクに沼り、コスメに沼り、

そこからプチプラ・デパコスを半々で使うようになり、

気づけばデパコスのみになって今に至ります。

 

プチプラだけ使っていたときは、なくなったら買うようにしていました。

 

でも、デパコスを使うようになってくると

プチプラの出番が減り、なんだかぞんざいに扱っているようでした。

 

でも、それだとせっかく買ったプチプラがもったいない。

 

それならば、とプチプラを一切やめて全部デパコスにしよう!と

決意したわけです。

 

今でも、眉メイクするときはプチプラを使いますが、

それ以外は全部デパコスを使っています。

 

高いだけあって、丁寧に綺麗に使うようになりました。

 

リップバームなど小さいものも失くさなくなりました。

 

そして、なによりアガります😆

 

毎日お化粧するのが楽しいです。

 

さくら餅、メイクは自己満だと思っているので

好きな自分でいるために好きな色を使ってメイクします。

 

ハイライトがツヤっと光ったとき。

アイシャドウがキラッと煌めいたとき。

 

一瞬の好きな時間のためにメイクします。

 

さくら餅でした🌸