さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

春通り越して夏

こんにちは😊

 

今日は朝からいちご飴を作りました。

大仕事をした気分になっているさくら餅です。

 

昨日は宣言通りCelvokeとSNIDEL BEAUTYを見に行ってきました。

 

でも、初日だったからか人がたくさんいたので

チラ見して帰ってきました😂

 

帰ってきてからデパートから両ブランドの

ニューオープン記念品がもらえるDMが来ていたのに気づきました。

 

気づくのが遅すぎました...😅

 

シュウウエムラで明日発売のアイパレットを見ることができたので

よしとしましょう。

 

すでにSNSでは話題になっていますが、

やっぱり可愛かったです。

 

そして思ったより小さいパレットでした。

 

ふたつとも可愛くてどっちを買うか迷っていましたが、

ピンク系パレットの一番気になっていた色が既存色らしいので、

パープル系のパレットを買うことにします。

 

最近、色々なブランドで夏コレクションが出始めてきて

ようやく春がきたと思ったら、もう夏コレ...

 

色味的には秋冬が好きなのですが、

夏コレの魅力はなんといっても爽やか感。

 

冬が終わって春がきたタイミングでの夏コレ発表なので、

ラメのきらめきや色味の爽やかさが冬が終わったなぁと感じさせます。

 

季節限定品は色味が本当にその季節を反映していて、

同じピンクでも透明度やラメ、色の濃淡など

春のピンクと冬のピンクでは全く違います。

 

なので、季節によって使う頻度が減るコスメも増えるコスメもあります。

 

久々に使うコスメがあると、毎回新鮮気持ちになります。

 

買ったときのワクワク感を思い出します。

 

さくら餅、自分でお金を稼いで買ったコスメには

ひとつひとつ思い出があります。

 

どこで買ったとか、いつ買ったとか、なんで買ったのか、とか。

 

初めて買ったデパコスも覚えていますし、

衝撃を受けたコスメも覚えています。

 

コスメやメイクに沼り始めてから、

使うだけではなくコレクション目的でも集め始めたので

それぞれに愛着が湧きます。

 

好きなものに囲まれるって幸せです。

 

さくら餅でした🌸