さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

ラメは正義✨

こんにちは😊

 

すっきりと晴れた火曜日。

忙しいGWが終わり、ちょっと一息入れたいさくら餅です。

 

怒涛の10連休も終わり、

サマーコレクションも発売され始め、

本格的に夏の始まりです。

 

キラキラのアイシャドウをつけてお出かけしたいです。

 

今日はさくら餅の好きなラメのお話です。

 

タイトルにもあるように、さくら餅

 

ラメは正義✨

 

だと思っています。

 

小さい頃からキラキラしたものが好きで、

ラメの入ったペンやキラキラのシールなんかを集めていました。

 

もともとコレクター気質なところがあり、

ペンでもシールでも集めるだけ集めて使わずに眺めるという子どもでした。

 

それが大人になった今はアイシャドウやリップ、ハイライトなど

コスメに移った感じです。

 

デパコスいいところはなかなか減らないところです。

 

前にも書きましたが定番品は後回しで

気になる限定品をとりあえず買う、というのがさくら餅のスタイルです。

 

なのでさくら餅が持っているのは限定品が多めなのですが、

上記の通り、デパコスはなかなか減らないので

使えるし、でも減らないしでコレクター魂も満たされます。

 

...ラメの話に戻ります😂

 

さくら餅がラメに沼ったのは、BOBBI BROWNの

ムーンストーンに出会ってからです。

 

キラキラ好きのさくら餅に衝撃を与えたアイシャドウです。

 

こんなにキラキラしたアイシャドウがこの世にあるのかー!?

と、値段も見ずに即買いでした。

迷いなくレジに持っていきました。

 

その頃は、メイクやコスメを趣味にする前だったので

使うのがもったいなくて半年くらいふたを開けては眺めて閉じる、

というのを繰り返していました。

 

今だったら、次の日のメイクに絶対使ってしまいますが😂

 

コスメやメイクにハマり始めてからは、

限定でなおかつラメならほぼ100%買ってしまいます。

 

キラキラを買わない理由がないです。

 

持っているアイシャドウでさくら餅のお気に入りは

  • BOBBI BROWN
  • TOM FORD
  • shu uemura

あたりのラメでしょうか。

 

ボビィのラメは王道のキラキラです。

特にムーンストーンは光にあたると本当に綺麗です。

ラメ同士色々と重ねてもごちゃごちゃしません。

 

トムフォードはラメというよりツヤ系です。

でも、去年のクリスマスに発売された全てザクザクラメのパレットは

ザクザクなのにしっとりしていてさすがトムフォードです。

プチプラには出せない質感です。

 

シュウウエムラはラメも綺麗ですが、グリッターも綺麗です。

粒が大きめだと、派手になり過ぎたりしますが

シュウのグリッターは使い方次第で派手にも綺麗めにもできます。

これもデパコスならではです。

 

他にも、DiorやElegance、コスメデコルデやSUQQUなど

キラキラしているアイシャドウはたくさんあります。

 

ラメについて語り足りないので、次回に続きます。

 

もう少しお付き合いください。

 

さくら餅でした🌸