さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

座談会

こんにちは😊

 

どんよりとした金曜日。

週末はのんびりしたいさくら餅です。

 

先日、さくら餅の情報収集についての記事で

さくら餅の見ているYouTube動画のお話をしました。

 

その後、美的・VOCEともに新しい動画が更新されたので、

今日はそれについてお話ししようと思います。

 

まずは美的の動画についてです。

 

美的は、2週間ほど前に夏の新作・限定デパコス座談会、

1週間ほど前に夏のプチプラコスメ座談会の

ふたつの動画がアップされました。

 

更新頻度が高くて嬉しいです。

 

デパコス座談会では、いつもの向井さんの代わりに

辻元俊介さんが出演されていました。

 

辻元さんは、はじめましてのヘアメイクさんだったので

少しググってみたのですが、ラ・ドンナ出身なのですね。

 

ヒロさんと同じで、藤原美智子さんがお師匠さんらしいです。

 

よくよく調べてみたら、デパコス座談会の御三方は

みなさん同じThreePEACE所属でした。

paku☆chanさんもThreePEACEなんですね。

 

その動画を見て、SUQQUの夏コレが可愛いなぁと思い、

先週お店に行ってみましたが、すでに予約受付終了していました😂

 

SUQQUの限定は手に入れるのが大変そうだなぁと

いつもTwitterを見ながら思っています。

 

プチプラ座談会では向井さんが戻ってきていました。

 

さくら餅、向井さんの話し方が好きなので

また見られて嬉しいです🥰

 

その向井さんもThreePEACE所属で

資生堂のトップアーティストみたいです。

 

石川さん紹介の3アイテムと向井さん紹介のアイライナーが

可愛くて参考になりました。

アイライナーは発売されたら買いに行こうと思いました。

 

次にVOCEの動画です。

 

VOCEの動画も2週間ほど前にアップされました。

ヘアメイク座談会第12弾!です。

 

ヒロさんのサングラス姿が素敵で、

でもサングラスのせいで色がわからないのが可愛かったです😂

 

さくら餅の最近のお気に入り、

キラ以上、ギラ未満。はこの座談会からです。

 

また、ヒロさんの

 

似合わせてしまえばいい...!

似合わない色を逆に選んでいるのは貴方。

そして似合わなかったら似合わせればいいだけの話

 

という言葉がすごくいいなぁと思いました。

 

さくら餅は、昨今パーソナルカラーや

骨格、顔タイプ診断が流行っている中、

自分のPCや骨格、顔タイプは自己診断ですらしていません。

 

もちろんそれらを使って自分に似合うものを知るというのは

コスメや服を買う上でとても参考になるものです。

 

でも、さくら餅は似合うものを身につける以上に

自分の好きなものを身につけたい派です🙋‍♀️

 

なので、自分に似合う色を買うことも

似合わない色を買うこともあります。

 

でも、共通しているのは似合おうが似合わなかろうが

好きな色をつけているということです。

 

さくら餅のメイクは流行とはかけ離れていますし、

自分でも派手だなぁと思います。

 

でも、好きでやっていることなので、

ヒロさんの言葉でより自分の好きなようにやろうと

思うことができました。

 

では、素敵な週末をお過ごしください。

 

さくら餅でした🌸