さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

1年は365日

こんにちは😊

 

今日は朝から暑いです。

夏が近づいてきてウキウキのさくら餅です。

 

このブログを始めた頃くらいに、

コスメ整理をしたいという記事を書きました。

 

あれから1ヶ月ほど経っていますが、

なにひとつ片付いていません。

 

むしろ、コスメが増えて溢れてしまっています🤷‍♀️

 

そろそろ本腰入れて整理せねば...!と思うのですが、

毎日なにかと忙しく(言い訳)なかなか手が動きません。

 

よくYouTubeの動画ではコスメ整理とともに

コスメ断捨離の動画も出てきます。

 

なんならコスメ整理=コスメ断捨離かもしれません。

 

でもさくら餅、コスメ整理はともかくコスメ断捨離はしません。

 

というより、できません。

 

さくら餅、コスメはパケ買いが多いです。

 

もちろん中身で買うこともありますが、基本的にはパケ買いです。

 

見た目の美しさで買うので、それを捨てるなんてことできません。

 

ただ、日々増えていくコスメたちを見て、

このまま欲しいという感情だけで増やしていってもいいものか...と

思っていたときもありました。

 

そんなとき、どこかで

 

1週間は7日、1ヶ月は30日、1年は365日ある。

 

という言葉を見ました。

 

たくさん持っていたって1年は365日あるんだから、

毎日違うメイクをすればいい。

それで自分が幸せになれるなら安いもん。

 

ということらしいです。

 

もちろん、コスメが安いものであるということではないですが、

自分が幸せになれるならお財布と相談した上で

コスメを買えばいいという話です。

 

顔はひとつしかないのに、こんなに買って...と

一時期思っていたさくら餅にとってハッとさせられた言葉でした👀

 

それからは堂々とコスメ収集が趣味、と言えるようになりました。

 

好きなものを堂々と好きと言えることは幸せなことだと思います。

 

さくら餅でした🌸