さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

メイクツール

こんにちは😊

 

お天気の悪い土曜日です。

こういうときは引きこもりになるさくら餅です。

 

さて、今日はメイクツールのお話です。

 

さくら餅、基本的に指や手を使ってメイクしていたのですが、

ここ最近はメイクブラシやスポンジを使うようになりました。

 

さくら餅は、発色ラメ命!のようなメイクばかりしていたので、

特にラメは指で塗っていました。

 

指で塗るとラメだけでなくマットのアイシャドウも濃くつく気がします。

 

でも、先月メイクイベントに行ってから、ブラシを使うことにハマり、

それ以来どんなアイシャドウもブラシで塗るようになりました。

 

リキッドやジュレタイプのアイシャドウは難しいので、指を使いますが。

 

ブラシを使うと指で塗るよりも繊細さが出る気がします。

 

さくら餅はブラシ初心者なので、

YouTubeなり色々なものを見て勉強中です。

 

簡単に見えて使いこなすのが難しいです。

 

今はSUQQUの限定ブラシとSEPHORAのブラシを使っていますが、

SHISEIDOやNARSのブラシも気になります。

 

また、アイシャドウブラシだけでなく

チークブラシやパウダーブラシも欲しいなぁと思っています。

 

最近は、コスメと同じくらいブラシの情報収集をすることが多いです。

 

コスメだけではなく、ブラシにも沼りそうです😂

 

また、さくら餅はベースメイクはスポンジを使っています。

 

&beのブラックスポンジを使っていますが、

最近水に濡らしたあとの使い心地が変わってきた気がするので、

そろそろ替え時かもしれません。

 

メイクを始めたてのときは、ベースメイクも指や手を使っていましたが、

手が汚れてしまうので早々にスポンジを使うようになりました。

 

ロージーローザの6個入りのダイヤ型スポンジをよく使っていましたが、

&beを買ってからは&be一筋です。

 

でも、前にクレドポーでファンデーションブラシを試したときに

その使い心地に感動して、いつかはブラシも買おうと思っています。

 

ブラシとスポンジの仕上がりの違いを比べたいです。

 

さくら餅でした🌸