さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

肌調子

こんにちは😊

 

暑い毎日が続きます。

久しぶりに外へ出たら夏を感じたさくら餅です。

 

最近、色々なことが重なってお肌の調子がすこぶる悪いです。

 

さくら餅、もともと大きな肌トラブルはない方だったのですが、

マスク生活になってから初めて肌荒れを経験しました。

 

皮脂量が気になったり、お肌のざらつきが気になったり...

 

一度気になり始めたら、色々なところが気になるようになりました。

 

今年になってから、色々なカウンターでお肌の水分量を測っているのですが、

去年よりも明らかに水分量が減っていてショックです。

 

自分でもお肌に潤いがないなぁと感じてはいましたが、

いざ数値に出てしまうと現実を感じてヘコみます...😞

 

サボっているわけではないのですが、ちゃんと手をかけられる時間が減って

それが肌荒れにもつながっている気がします。

 

あとは体内環境の乱れでしょうか。

 

睡眠はとれていても、きちんとした食事がとれていない気がします。

 

やはり、お肌は食べたものの影響をモロに受けます。

 

ダイエットも兼ねて食事を見直してみようと思います。

 

また、コロナ初期に筋トレを毎日1時間半から2時間やっていたときは

わりとお肌も安定していたように思います。

 

水分量と皮脂量のバランスもちょうど良かった記憶です。

 

やはり、運動と食事はいろいろな面で大事ですね。

 

たくさん歩いて筋トレして規則正しい食生活を心がけます。

 

さくら餅でした🌸