さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

夏真っ盛り

こんにちは😊

 

1週間も今日で終わりです。

久しぶりに外出したさくら餅です。

 

今日は、仲良くしていただいているBAさんがいるお店に行っていきました。

 

エレガンスラズルの新色が出るので、テスターを見せてもらいました。

 

見るだけのつもりが可愛すぎて予約してしまいました...

 

偏光サテンのようなピンクとパープルのラメが可愛すぎました😍

 

とりあえず、パープルのほうを予約しました。

 

ネイルはラズルシャドウの17番と同じ色のネイルが出るようです。

 

ブルーラメの夏らしいカラーもラメ好きのさくら餅の目にとまりました。

 

両方とももちろん予約済みです。

 

夏が来たばかりだというのに、

秋コレやクリスマスコフレの情報が解禁になるブランドも多いなか

夏を感じるアイシャドウやネイルにときめきました🥺

 

また、最近肌調子が悪いことを伝えると

色々とお手入れの仕方を教えてくれました。

 

やはり、お水が大事らしいです。

 

夏は、クーラーで乾燥し水分が蒸発するみたいで

水ベースの美容液を使うといいと教えてもらいました。

 

またオイルベースの美容液は、

マスクなどの摩擦からお肌を守ってくれる効果があるらしいです。

 

でも皮脂量と水分量のバランスが大事なので、

なにが必要かに応じて使うものを変えることがポイントみたいです。

 

また、水分量を上げるためにはパックをするといいらしく、

そういえば最近パックをしていなかったなぁと思ったので

スキコンのパックを買ってみました。

 

頬用のものはお店でやってもらったことがあり、

とてもよかったので現品購入です。

 

使うのが楽しみです😄

 

メイクもスキンケアも楽しみながら頑張ります。

 

では、素敵な週末をお過ごしください。

 

さくら餅でした🌸