さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

パック週間

こんにちは😊

 

毎日暑いです。

暑いのが苦手なさくら餅です。

 

このブログを始めて3ヶ月が経ちました。

 

また、この記事で記念すべき50記事めになります。

 

更新し続けていると、自分の中の美容データが可視化できて面白いです。

 

過去記事に戻ると、そのときの自分のメイクだったり、色使いだったり

ハマっていたことがわかって、まだ数ヶ月ですが歴史を感じます。

 

さて、今日はタイトル通りのお話です。

 

先日、仲の良いBAさんに肌悩みを相談してから

2日に一回のペースでパックをしています。

 

やはり水分が足りていなかったんだなぁと改めて思います。

 

パックをした日や次の日は明らかに触り心地が違います。

 

お肌を触るのはあまり良くないことですが、

確認がてらついつい触ってしまいます😂

 

ここでさくら餅が最近購入したパックを紹介します。

 

 

ALBION

薬用スキンコンディショナー

エッセンシャル ペーパーマスク N

 

スキコンのパックです。

 

お店に行くとたまにやってくれる小さめのパックがあるのですが、

それの全顔バージョンです。

 

いつもの仲の良いBAさんに、

使うと肌が白くなるというお客さんもいますよ

と言われ、ついに買ってしまいました。

 

良いのは知っていましたが、やっぱり良かったです。

 

冬だと保湿力が気になるかもしれませんが、

夏ならこれくらいでピッタリです。

 

ヒタヒタ系ではないので、顔につけて液が垂れてこないのもいいです。

 

また、暑くなってきたので

そろそろスキンケアを変えなきゃなぁとも思います。

 

今はアルビオンのエクサージュを使っていますが、

さすがにこの気温だとお肌に重すぎて...😓

 

夏用のさっぱりめスキンケアに変えたいです。

 

先週、時間潰しにデパートへ行ったのですが

SHISEIDOがイベントをやっていまして、声をかけられたので

肌診断をしてもらいました。

 

前回春に同じようにやってもらったときは、

トータル53とかだったのが今回は74まで上がっていました。

 

スキンケアはコットンを使ったり、パックをしたり

色々やったおかげでしょうか。

 

全体的に数値も上がっていて嬉しかったです🥺

 

でも、まだ原因不明の肌荒れが起きているので

まだまだスキンケアを頑張ります。

 

実は、パックをしながらこの記事を書いています。

 

さくら餅でした🌸