さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

プチプラ購入品

こんにちは😊

 

毎日暑いですね。

暑いのが苦手なさくら餅です。

 

さて、今日はめずらしくプチプラ紹介です。

 

アイブロウやマスカラ、アイライナーはプチプラも使いますが、

ここでプチプラを紹介するのは初めてではないでしょうか。

 

 

excel

サナ エクセル ロング&カラード ラッシュ

LC07 オートブラウン

 

 

デジャヴュ アイブロウカラー

103 ダスティーピンク

 

このふたつを表すなら、ザ 抜け感 です。

 

色素薄い系になれます。

 

エクセルのマスカラは前から使っていて、

しっかり色が出るのでお気に入りです。

 

昨年の夏の限定も購入し、高頻度で使っていました。

 

さくら餅、最近は特にカラーマスカラばっかり買っていましたが、

実はブラウン系のマスカラはこれが初めてです。

 

カラーマスカラが流行る前はマスカラレスのメイクにハマっており、

たまに塗ってもブラックばかりでした。

 

本格的にマスカラを塗り始めた頃は、カラーマスカラの流行初期で

そこからずっとピンクやオレンジ、パープルなどの

カラーものばかり買っていたので初のブラウンマスカラです。

 

このマスカラは、ブラウンと言っても薄めでベージュに近い色味です。

 

柔らかい印象を与える感じです。

 

なので、目元を引き締めるのにはあまり向かないかもしれません。

 

目力を出す場合は、アイライナー必須です。

 

デジャヴュの眉マスカラは、以前VOCEの座談会で

ヒロさんたちが絶賛しており、いつか買おうと思っていたものでした。

 

結論としては、なぜもっと早く買わなかったんだ!の一言です。

 

色のつき方、ブラシの塗りやすさ、全てにおいて完璧です。

 

小さいブラシが本当に塗りやすいです。

 

度々聞く、液が毛だけでなく地肌にもついてしまう問題も

この眉マスカラなら起きません。

 

そして、このダスティーピンクという色がまた絶妙です。

 

ピンクすぎず、ブラウンすぎず、いい塩梅です。

 

限定なのが残念すぎます😢

定番化してほしいです。

 

さくら餅、マスカラに続き眉マスカラもブラウンを持っていないので、

デジャヴュでブラウンの眉マスカラを購入したいと思います。

 

ふたつとも、ストック買い決定です。

 

問題は何本づつ買うかです。

 

さくら餅でした🌸