さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

初めてづくし

こんにちは😊

 

だんだん秋らしくなってきましたね。

毎日の服装に迷うさくら餅です。

 

このブログを始めて半年が経ちました。

あっという間の半年。

 

最近はなかなか更新できていませんが、

これからもゆるーりとやっていこうと思います。

 

さて、今日は最近の購入品紹介です。

 

 

キスミー ヒロインメイク

ロングUPマスカラ スーパーWP

50 フォギーグレージュ

 

ファシオ

パーマネントカール マスカラ ハイブリッド(ロング)

101 永遠の幸福

102 切なる願い

 

先月から合わせて6本のマスカラを購入しています😂

 

ファシオのものはお店では売り切れだったので、Amazonを使いました。

 

ヒロインメイクのものは、フラッと寄ったアインズで見つけて

色が可愛すぎて買ってしまいました。

 

全て限定品です。

 

そして、届いた&買ったばかりなので、まだ未開封未使用です。

 

最近、プチプラマスカラは可愛い色味が多すぎて誘惑が多いです。

 

さくら餅、基本的にコスメはデパコス派ですが、

マスカラやアイブロウ、アイライナーはプチプラも使います。

 

とくに、マスカラはそうなのですが、

海外製品は海外の気候や人種に合わせたものが多く、

日本の気候や日本人には合わないこともあります。

 

なので、多湿の日本の気候では、それに対応していない海外製品だと

マスカラのカールがすぐに落ちてしまったり、

ブラシのカーブが目の形に合わなかったりします。

 

また、毛の色素が薄い海外の方は、目力を出すために

あえて黒いマスカラを使うことも多くあります。

 

一方、多くの日本人はまつ毛や眉毛は黒いことが多いので、

あえて色素薄めにカラーマスカラやアイブロウを使用することがあります。

 

今はカラーマスカラ&アイブロウが日本のメイクのトレンドでもあるので、

そういう意味でも日本の化粧品会社は日本のトレンドに沿った、

また日本人にあった商品を出してくれているとも言えます。

 

最近バズっている、メイベリンのスカイハイマスカラも

本国アメリカで売られているものとはブラシの形状が違うようです。

 

同じものを売る場合と、売る地域、国によって

形状や色味を変えることは多々あるように思います。

 

メイクのトレンドは国や地域で色々あるのが面白いですね。

 

...話がそれたので戻します。

 

実はさくら餅、ヒロインメイクもファシオも買うのは今回が初めてです。

 

なので、使うのがとても楽しみです😊

 

とくに、ファシオのマスカラは

情報が出てからずっと買おうと楽しみにしていました。

 

発売日にドラッグストアに行ったのですが、今日じゃなくていいか

と先延ばしにしていたらすっかり買うタイミングを逃してしまい...

 

気づいたときには店頭から、「限定品につき完売」の文字が!

 

ショックでした😱

 

でも、公式のAmazonに売っていたことと、Amazonギフトカードを

持っていたので結果、お得に買うことができました。

 

花束みたいなまつ毛へ。のキャッチコピーの通り、

パケはそれぞれイメージされたお花柄になっています。

 

ファシオはリブランディング?リニューアル?されてから

気になるものはちょこちょこありまして、ついに購入することができました。

 

ヒロインメイクは、Twitterで見かけて可愛い色だなぁと思っていたところ、

残り3つだったのでひとつ買ってきてしまいました。

 

これだけ買っておいてなんですが、実は今月発売の

エレガンスラズルのマスカラを2本、すでに予約してあります😂

 

マスカラ買いすぎ!問題勃発です。

 

今日はちょっと長くなってしまいました。

 

最後まで読んでくれると嬉しいです。

 

さくら餅でした🌸