さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

久々の

こんにちは😊

 

冬本番まであと少しというところでしょうか。

暖房でのお肌の乾燥が気になるさくら餅です。

 

またまた久々の更新になってしまいました。

 

元々はこれくらいのゆる〜いペースでやろうと思っていましたが、

それにしても更新しなさすぎでは?🤔と思う今日この頃です。

 

前回はデパートに行きたい、ということを記事にしましたが、

それからしばらく経ってようやくデパートへ行くことができました。

 

休日に行ったので、どこも混んでいましたが、

だからこそBAさんに話しかけられることなくゆっくりと見ることができました。

 

お目当てはシュウウエムラのホリデーだったのですが、

まだ少し残っていたようで無事にゲットできました✨

 

これに関してはまた別で記事を書きたいと思います。

 

さくら餅、ディオールやボビィブラウン、コスメデコルテなど

いつも見に行くブランドが決まっているので、

今回はいつもはあまりのぞかないブランドを見てきました。

 

まずは、Amplitudeです。

マスカラが有名なブランドです。

 

アンプリチュードは、マスカラが欲しい欲しいと思いながら、

まだ買ったことがありません。

 

8月(と言っていたと思います)に新色が出たらしく...

可愛らしいピンクのカラーマスカラでした💕

 

アンプリチュードのマスカラは,

黒ベースに色を入れているのでカラーマスカラでも派手になりにくく

近づいたり、光に透けると色味が感じられるような仕様になっています。

 

ですが、8月発売の新色は黒が入っていないため、

色味がはっきりとわかります。

 

色味が似ているバーガンディーやパープルと較べてみたのですが、

黒ベースが入ったこの2色と新色だと鮮やかさが違いました。

 

黒ベースの2色は大人っぽく、入っていない新色は可愛らしく見えました。

 

ピンクのカラーマスカラはいくつか持っているので悩みます...

 

次はestです。

 

エストは年齢層が高めのイメージで今までカウンターに行ったことが

なかったのですが、SNSでestの洗顔がいいと見て、初めて行ってみました。

 

色々お話を聞いて肌診断をしてもらいました。

 

ランクがどこまであるかはわかりませんが、診断結果はAということで

なかなかいい結果なのではないかと思います。

 

結果の内容としては、さくら餅はお肌のキメが一番低い数値で、

血色が一番高い数値でした。

 

キメには水分を入れてあげるといい、ということで

化粧水をきちんとしようと思いました。

 

estの肌診断は、頬、おでこ、こめかみ、顎と4点の数値を測ってくれるのですが、

こんなにたくさん当てられたのは初めてでした。

 

だいたいのブランドは頬の高い位置に機械を当てるか、

ミラー型の機械なので新鮮でした。

 

サンプルももらったので今度使ってみようと思います。

 

また、帰宅後にLINEで診断結果が送られてきたので、

自分で復習できるのもいいなぁと思いました。

 

シュウウエムラの購入品紹介はまた後日。

 

さくら餅でした🌸