さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

記念すべき✨

こんにちは😊

 

昨日とは打って変わってお天気の今日。

ちょっとお出かけしてきたさくら餅です。

 

なんと今回で記念すべき10回目の記事になります!

 

あっという間の10回でした。

 

これからもゆるりゆるりと続けていこうと思います。

 

お付き合いいただけたら嬉しいです☺️

 

さて、今日は最近の購入品です。

 

f:id:sakumochiiiiii:20220415153043j:plain

 

M•A•C

エクストラ ディメンション × 4

サラウンディッド バイ スターズ

 

f:id:sakumochiiiiii:20220415153315j:plain

 

BOBBI BROWN

リュクス アイシャドウ

リッチ スパークル

10 サンフレ

 

このふたつを表す言葉は

キラキラ✨

ではないでしょうか。

 

MACのパレットなんて、刻印からしてキラキラ✨です。

 

刻印が消えてしまうのがもったいなくてしばらく使えませんでした😂

 

実はこのMACパレット、かわいいと思いながらスルー予定でした。

情報が出てからも、買おうかな、でもハイライトいっぱい持ってるし、

今回はやめとこうかな、と思っていました。

でも、インスタでスウォッチを見ると好みドンピシャ!

デパートへ走りました。

 

色は既存色3色と限定色1色です。

 

左上はthe ハイライトといったところでしょうか。

ツヤっぽくきらめきがあって素敵です。

でも、ギラギラしていなくて使いやすい色です。

 

それと比べると左下は色が濃いです。

小麦肌の人に似合いそうなハイライトです。

さくら餅はつけすぎるとハイライトとしては色が濃くなり過ぎてしまうので、

うす〜くつけるかチークとして使います。

チークとして左側ふたつ重ねるのもアリです🙆‍♀️

 

右上はアイシャドウとして使ってみました。

ブラシでつけると濃すぎず薄すぎずちようどいいです。

次は指で塗ってみようと思います。

 

右下はアイシャドウの締め色兼チークとして使ってみました。

さくら餅的には、下段2色を1:1でチークとして重ねるのが好きです。

なんとも言えない素敵な色になります。

 

このパレット、中身も素敵ですがパケも同じくらい素敵です。

 

f:id:sakumochiiiiii:20220415172255j:plain

 

ディズニー映画のアラジンっぽい雰囲気です。

まさに夜空に浮かぶ三日月と星です。

 

リュクスシリーズはムーンストーンや限定シャドウ、パレットなど

他にもいくつか持っていますが、

サンフレアもキラキラが止まりません。

 

さくら餅的には、ラメはBOBBI BROWNが最強だと思います。

DiorやTOM FORDなどラメシャドウが綺麗なアイシャドウは

たくさんあります。

その中でも、リュクスシリーズはラメが本当に綺麗でキラキラです。

夕方になってもキラキラは落ちません。

なので、個人的にはラメならBOBBI BROWNをおすすめします。

ただ、つけすぎちゃうとキラキラ通り越してギラギラになるので、

そこだけ注意です😂

 

さくら餅はキラキララメが好きなので単色で使ったりもしますが、

マット系のアイシャドウの上に重ねたり、同系色でまとめたり、

ブルーやパープル系のアイシャドウと合わせてもかわいいです。

リュクスシリーズは使い方が無限にある気がします。

 

さて、1週間も今日で終わりですね。

明日はメイクツールのお手入れでもしようかと思います。

 

素敵な週末をお過ごしください。

 

さくら餅でした🌸