さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

2022-01-01から1年間の記事一覧

久々の

こんにちは 冬本番まであと少しというところでしょうか。 暖房でのお肌の乾燥が気になるさくら餅です。 またまた久々の更新になってしまいました。 元々はこれくらいのゆる〜いペースでやろうと思っていましたが、 それにしても更新しなさすぎでは?と思う今…

ふらふらと

こんにちは ついに12月になりました。 残り1ヶ月、やるべきことをやって年越ししたいさくら餅です。 最近、コスメ欲・美容欲がなかったせいか 久しくデパートへ行っていません。 主にコフレやホリデーが数多く出ている時期ですが、 今年はほぼチェックしてい…

乾燥の冬がやってくる

こんにちは 段々と寒くなってきている今日この頃。 ついに手袋を引っ張り出してきましたさくら餅です。 11月も今日で終わり、今年もあと1ヶ月です。 師走がやってきます。 つまり乾燥の季節です。 夏は顔だけ気にしていればいいのですが、 冬はそうはいきま…

本命第2弾

こんにちは 11月もそろそろ終わりですね。 今月初めての記事を書いているさくら餅です。 これが今月初の記事ではあるのですが、 実は2週間近く前から執筆はしておりまして... 長くなりすぎているためまとまらず、 ひとつの記事を書くのにめちゃめちゃ時間が…

こだわり

こんにちは 早いものでもう週末も終わりです。 明日からまた頑張ろうと思っているさくら餅です。 さて、今日はコスメの箱についてのお話です。 コスメの箱とはなんぞや、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが さくら餅、どちらかというとデパコス派な…

そんな日もある

こんにちは 秋もだんだんと深まってきました。 毎日寒さで縮こまっているさくら餅です。 さて、今日は箸休め的なお話です。 さくら餅、これまでに色々とコスメやメイクや美容について このブログで自由気ままに綴ってきました。 コスメを見るとワクワクしま…

圧倒的 美

こんにちは 寒い日が続きます。 なにを着ようか迷うさくら餅です。 季節は秋ですが、コスメオタク的にはクリスマスの始まりです。 続々と情報解禁からの発売です。 さくら餅のクリスマス第一弾はこちらです。 BOBBI BROWN リュクス アイ&チーク パレット イ…

清水の舞台から飛び降りました

こんにちは 秋をすっ飛ばしたように急に寒くなりました。 寒暖差で風邪をひきそうなさくら餅です。 さて、今日はタイトル通り 清水の舞台から飛び降りる勢いで買ったこちらを紹介します。 CHANEL レ キャトル オンブル ツイード 01 ツイード キュイヴレ シャ…

初めてづくし

こんにちは だんだん秋らしくなってきましたね。 毎日の服装に迷うさくら餅です。 このブログを始めて半年が経ちました。 あっという間の半年。 最近はなかなか更新できていませんが、 これからもゆるーりとやっていこうと思います。 さて、今日は最近の購入…

待ちに待った

こんにちは 今週も終わりです。 なんだかんだ1週間のやるべきことを終えたさくら餅です。 さて、今日は待ちに待ったアレをご紹介します。 Dior ミス ディオール ミレフィオリコレクション サンク クルール クチュール 1947 ミス ディオール ディオール アデ…

続々情報解禁

こんにちは 秋が始まりそうで始まらない今日この頃です。 メイクを徐々に秋色にしているさくら餅です。 唐突ですが、コスメ好きにとって夏の終わりといえば、 クリスマスコフレ発表の時期です。 夏も終わったのかどうか微妙なのに、もうクリスマスです。 早…

最近のヒット

こんにちは 週も半ば、もう少し頑張りましょう。 やらなきゃいけないことがあまり終わっていないさくら餅です。 さて、今日は最近使って良かったものを紹介したいと思います。 CLARINS Mアクティヴ トリートメント エッセンス ローションN 〈化粧水〉 グラン…

心ときめく

こんにちは いつ夏が終わるのかと思うくらい暑いです。 もうそろそろ涼しくなって欲しいと思うさくら餅です。 ブログ初期の頃にも書いた記憶がありますが、 さくら餅ディオールがコスメブランドの中でもとくに好きです。 ワンシーズンにひとつはなにかしら買…

久々の

こんにちは 新しい1週間の始まりです。 今週は元気にがんばりたいさくら餅です。 今日も前回に引き続き、購入品紹介をしていきたいと思います。 Elegance カランドゥ フェイス PK103 久々にチークをチークとして買いました。 マスク生活でもフルメイクのため…

マスカラ月間

こんにちは そろそろ夏は終わりでいいのではないでしょうか。 久しぶりのさくら餅です。 気づけばブログを始めて5ヶ月が経ちました。 ここ数ヶ月は時間がなくて、なかなか更新できませんでした。 もともとゆるくマイペースにをモットーに始めたのですが、 さ…

ついに...!

こんにちは 8月ももう半ば... 更新するする詐欺のさくら餅です。 8月に入って時間ができると思いきや、そんなこともなく 相変わらず忙しい日々を送っています。 ブログもなかなか更新できず、でも見にきてくださる方もいて ようやく新しい記事を書けます。 …

毎日パック月間

こんにちは 夏ですね〜 本格的に夏メイクを始めたさくら餅です。 ブログを始めて4ヶ月が経ちました。 7月は更新頻度が低めだったので、 あっという間でしたが、春に始めたブログは夏を迎えました。 春コスメ紹介していた頃が、すごく前に感じます。 今では秋…

ふらふらと

こんにちは 7月もそろそろ終わりです。 時の流れが早すぎて追いつけないさくら餅です。 今日はタイトルにもある通り、 お昼過ぎからデパートやバラエティショップをふらふらしてきました。 来週発売のジルとディオールの秋コレが気になっていたので見てきま…

プチプラ購入品

こんにちは 毎日暑いですね。 暑いのが苦手なさくら餅です。 さて、今日はめずらしくプチプラ紹介です。 アイブロウやマスカラ、アイライナーはプチプラも使いますが、 ここでプチプラを紹介するのは初めてではないでしょうか。 excel サナ エクセル ロング…

お久しぶりです

こんにちは 気づけば夏が始まってました。 久しぶりのさくら餅です。 ブログ開設3ヶ月の記事から数週間。 久しぶりの更新です。 この間、とても忙しくしておりまして 記事を書く時間もなかなか取れずにいました。 それでも、宣言通りディオールバクステの9色…

パック週間

こんにちは 毎日暑いです。 暑いのが苦手なさくら餅です。 このブログを始めて3ヶ月が経ちました。 また、この記事で記念すべき50記事めになります。 更新し続けていると、自分の中の美容データが可視化できて面白いです。 過去記事に戻ると、そのときの自分…

2022年上半期ベスコス

こんにちは 暑かったり、雨だったり、天気が安定しません。 天候に振り回されているさくら餅です。 さて、今日は最初にひとつ訂正です。 数日前に出しました、ゲランの諭吉アイシャドウが欲しいとの記事で 限定アイシャドウと書きましたが、新作の定番品のよ…

夏真っ盛り

こんにちは 1週間も今日で終わりです。 久しぶりに外出したさくら餅です。 今日は、仲良くしていただいているBAさんがいるお店に行っていきました。 エレガンスラズルの新色が出るので、テスターを見せてもらいました。 見るだけのつもりが可愛すぎて予約し…

肌調子

こんにちは 暑い毎日が続きます。 久しぶりに外へ出たら夏を感じたさくら餅です。 最近、色々なことが重なってお肌の調子がすこぶる悪いです。 さくら餅、もともと大きな肌トラブルはない方だったのですが、 マスク生活になってから初めて肌荒れを経験しまし…

値上げラッシュ

こんにちは あまりスッキリしない天気の日曜日です。 家で筋トレしているさくら餅です。 さて、今日はタイトル通りです。 最近、いろいろなものが値上げしていますが、 コスメもそのうちのひとつです。 ちょっと前にシャネルが値上がりするというニュースを…

史上最高額ヘアオイル

こんにちは 今週も今日で終わりです。 昨日きつめに筋トレしたら筋肉痛のさくら餅です。 今日は待ちに待ったディオールのヘアオイルについてです。 ついに届きました! Dior ミス ディオール ヘアオイル こんなに高級なヘアオイルは使ったことがありません。…

セルフネイル

こんにちは 雨の木曜日です。 家に缶詰め状態が続いているさくら餅です。 さて、今日はタイトル通りセルフネイルのお話です。 予定より早めにネイル解禁したので、久々にセルフネイルしました。 先日のブルーモーメントの記事を書いて以来、 ネイルしたい欲…

中華メイク

こんにちは すっきりしない天気が続きます。 なんとなくやる気が起きないさくら餅です。 さて、今日はタイトルにもあるように中華メイクのお話です。 さくら餅は、ハデハデギラギラのメイクを見るのが好きなので インスタでは欧米のメイクアーティストやイン…

総じて

こんにちは のんびりとした毎日が続いています。 久しぶりに寝坊したさくら餅です。 ここ数日、ブログを書いていると やりたいことや欲しいものが出てきすぎて 頭がこんがらがってきています。 なのに、あまり進んでいないので渋滞が起こっています ゲランや…

スウォッチブック

こんにちは 新しい1週間の始りです。 今週も元気に乗り切りたいさくら餅です。 このブログは、個人的な趣味の範囲で さくら餅のやりたいようにやっているものです。 なので、コスメの写真を記録用に撮るだけで、 スウォッチ画像だったり実際のメイク写真だっ…