さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

美少女戦士

こんにちは😊

 

気づけば2月ももうすぐ折り返し。

亀更新のさくら餅です。

 

ブログを始めた当初よりもだいぶ多忙になってしまっているため、

なかなか更新できずにいる今日この頃です。

 

購入品紹介や使い方紹介のストックは溜まっているのですが、

なにぶんブログを書く時間がなく...

 

なので、今日は数ヶ月前に買ったコスメの購入品紹介です。

 

限定品のためもう手に入らないですが、悪しからず😅

 

それがこちらです↓

 

 

shu uemura

エターナルプリズムパレット

ムーン クライシス ハイライター クリスタルダスク

 

シュウウエムラの2022年クリスマスコフレです。

 

かなり前に狙っていると記事にしましたが、無事にゲットできました✨

 

シュウウエムラの2022 S/Sコレクションのパープルのパレットが可愛くて、

コフレのパープルに惹かれて買ってしまいました。

 

結果、下段2色がかわいい!🤣

 

パープルに惹かれて買ったはずなのに、

思ったよりも下段2色が使いやすく可愛くて、思いがけないサプライズです。

 

2色でグラデにしても可愛いですし、単色グラデにしても🙆‍♀️

 

単色で使う場合は左上段のラメを黒目の上に入れるとキラッとして可愛いです。

 

そして、右上段は、塗っただけで彫りが深く見える不思議な色です。

 

購入の際にタッチアップしてもらい、

そのときはBAさんの腕があってこその彫り深メイクかなと思ったのですが、

自分でやってみても彫りが深く見えるのです。

 

メイクの奥深さを感じます🧐

 

一見怖そう&使いづらそうに見えるパレットですが全然そんなことありません。

 

むしろ使いやすい部類です。

 

そして同じく買ったハイライト。

 

こちらもアイパレットと同じく、パープル系になります。

 

これはもう可愛い!の一言です。

 

2021年のキティちゃんコラボのハイライトも可愛かったですが、

これはパープル系ということで透明感が出ます。

 

でもキラキラ系なので存在感もあります。

 

文句なしの一品です。

 

そして、このセラムンコフレ、パケも可愛いのです。

 

 

子どもっぽくなりがちなモチーフですが、

青パケにゴールド系で大人っぽい仕上がりになっています🥰

 

上でも書きましたが、この2点を買った際にタッチアップをしてもらったのですが

そのときにBAさんに教えてもらったことが目から鱗だったのでシェアします。

 

  1. ネイビーのアイライン
  2. ブラックのアイブロウ

1のネイビーのアイラインに関していうと、ブラックより締めすぎず、

ブラウンより抜けすぎないのがネイビーらしいのです。

 

目力を出したい、でも黒だと強すぎる...

そんなときに使うのがネイビーのアイラインです。

 

シュウの単色アイシャドウにネイビーがあって、

そのBAさんはそれを使っていると言っていました。

 

さくら餅も、手持ちのネイビーを使ってやってみたのですが

これがなかなか良く、密かなマイブームになっています。

 

2は、さくら餅、実はフェイスフレーミングで顔まわりがブロンドなのですが

その場合、あえて眉にブラックを入れるとかっこいい印象になるみたいです。

 

これも実践してみたのですが、なかなか良く

金髪に黒い眉毛だと一昔前のヤンキーになってしまうのでは、と思ったのですが

全くそんなことありませんでした。

 

カラー眉が流行っているなか、逆に新鮮に映ります。

 

最近、ブラックマスカラもリバイバルしてきているので

黒の時代が戻ってきてる感じがしますね。

 

久しぶりに書いたら長くなってしまいました😂

 

また更新します。

 

さくら餅でした🌸