さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初の

こんにちは GWいかがお過ごしですか。 なにかと忙しいさくら餅です。 さて、今日はさくら餅の人生初のデパコスについてです。 人生で初めて買ったコスメはちょっと覚えていないのですが、 人生初のデパコスは覚えています。 なぜなら、高校生の頃からずっと…

情報収集 vol.2

こんにちは 明日からはGWですね。 どこかでお買い物に行こうと思っているさくら餅です。 さて、今日は前回の続きです。 YouTubeでの情報手収集についてです。 さくら餅がよく見るのは HIRO BEAUTY CHANNEL 河北裕介公式チャンネル Riki Matsui Voce ヘアメイ…

情報収集

こんにちは 雨が降ったり晴れたり曇ったり... お出かけしようか迷っているさくら餅です。 さて、今日はさくら餅のコスメやメイクの情報収集についてのお話です。 さくら餅、この数年でだいぶSNSを使えるようになってきました。 使えるようになったと言っても…

海外コスメ

こんにちは 4月も今週で最後ですね。 今月やりたいことは色々あったのに全然できていないさくら餅です。 さて、今日は海外コスメの話でもしようかと思います。 さくら餅、インスタでは海外のメイクアップアーティストや 海外セレブのコスメブランドのアカウ…

眉サロン

こんにちは お天気のいい日曜日です。 今日はなにをしようかなぁと考えているさくら餅です。 さて、今日はタイトルにもあるように 眉サロンの話です。 さくら餅、去年の秋頃からお友達が行っていたこともあって 眉サロンに行き始めました。 永遠の悩み、眉メ…

自己満足

こんにちは 早いもので1週間も終わりです。 今週はちょっと忙しかったさくら餅です。 今日はさくら餅が思う”メイクは自己満足”のお話です。 何回か前にも書きましたが、 さくら餅、メイクは自己満だと思っています。 なのでメイクしたい人はすればいいし、 …

春通り越して夏

こんにちは 今日は朝からいちご飴を作りました。 大仕事をした気分になっているさくら餅です。 昨日は宣言通りCelvokeとSNIDEL BEAUTYを見に行ってきました。 でも、初日だったからか人がたくさんいたので チラ見して帰ってきました 帰ってきてからデパート…

寂しいやら楽しみやら

こんにちは 気づけば週の真ん中。 この1週間予定がぎちぎちで忙しめのさくら餅です。 月曜日、美容室に行ったあと 時間潰しにデパートへ行ってきました。 4月22日発売のシュウウエムラの限定アイパレットが見たかったのですが、 店頭には置いておらず。 BAさ…

心もルンルン♪

こんにちは 今日は晴れ予報なのでしょうか。 昨日より天気が良くてちょっと嬉しいさくら餅です。 時間がある朝は、ゆっくり時間を練って記事の下書きをするのが 最近のさくら餅のルーティンになりかけています。 自分のブログページにいくと アクセスや読者…

好きな時間

こんにちは なんだか肌寒い日が続いています。 温かいお茶を飲みながら記事を書いているさくら餅です。 さて、もうすでにお気づきかもしれませんが、 さくら餅のひとりごとに出てくるコスメやスキンケアは 基本的にデパコスばかりです。 情報収集する際は、…

お手入れの日

こんにちは なんだか肌寒い日曜日です。 おかげで何枚も着込んでいるさくら餅です。 昨日は前回の宣言通り 久しぶりにブラシやスポンジのお手入れをしました。 しばらくお化粧していなかったので、ツールのお手入れもサボっていました。 ちょっとサボるとお…

記念すべき✨

こんにちは 昨日とは打って変わってお天気の今日。 ちょっとお出かけしてきたさくら餅です。 なんと今回で記念すべき10回目の記事になります! あっという間の10回でした。 これからもゆるりゆるりと続けていこうと思います。 お付き合いいただけたら嬉しい…

さすがです

こんにちは 暖かくなったと思ったらまた寒くなり... 寒さで縮こまっているさくら餅です。 さて、今日はさくら餅のスキンケアについてお話ししようと思います。 さくら餅、日焼け止め同様、スキンケアもかなりテキトーでした。 肌トラブルに悩まされたことも…

初の...!

こんにちは 春こえて夏なのではないかと思う今日このごろ。 久しぶりに長時間外出したさくら餅です。 さて、今日はさくら餅初の使い切りコスメについてです。 さくら餅、お化粧するときは基本的にデパコスを使います。 デパコスのなにが好きって、 パケや中…

一生懸命ふりかけます

こんにちは なんと、今日でこのブログを始めて1週間になります。 毎日楽しく記事を書いているさくら餅です。 突然ですが、さくら餅日焼け止めを塗ることが習慣化したのが、 ここ数年のことでした。 それまでも使っていなかったわけはないのですが、 好きじゃ…

ご教授願いたい

こんにちは 窓辺で作業をしていたらお日様の光がいい感じに入ってきます。 なんだか眠たくなってきているさくら餅です。 さて、今日は本当にひとりごとみたいな内容です。 ここ最近の疑問なのですが、コスメ好きな方々は いったいどうやってコスメ収納をして…

出会いと別れの季節

こんにちは 金曜日、1週間お疲れさまでした。 週末はなにをしようか考えているさくら餅です。 さて、春コスメ紹介も終わり、次はなにを書こうかなぁと考えていました。 前回はEleganceのコスメを紹介したので、Eleganceつながりで 今日はElegance CRUISEにつ…

かわいいの一言に尽きる

こんにちは 一週間も気づけば折り返し地点。 もう少しゆっくり時間が流れてほしいなぁと思うさくら餅です。 今回もさくら餅の春コスメ購入品まとめをお送りします。 春コスメ第三弾です。 今回は The 春なコスメたちです。 Elegance アルモニーアイズ 104 グ…

奇跡とはこのこと

こんにちは 暖かかったり、寒かったり... なにを着ようか迷うさくら餅です。 さて、前回から引き続き、さくら餅の春コスメ購入品まとめです。 春コスメ第二弾です。 今回は限定コスメが出ると毎回欲しくなってしまうこのブランドです。 Dior トリオ ブリック…

春ですね

こんにちは だんだんと春らしくなってきた今日この頃... スニーカーで外に出たくなるさくら餅です。 さて、自己紹介を終え、本格的に書き始めようと気合を入れてPCに向かったのですが、 いざ始めるとなると戸惑うさくら餅。 書きたいことはたくさんあるので…

はじめまして

こんにちは さくら餅と申します 新年度というタイミングでブログを始めてみました! 以前、お友達にブログをすすめられたのですが、そのときは書く内容がなく... コスメやメイクが好きなのですが、周りに同じ趣味の人はおらず、SNSも見る専門なので それなら…