さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヶ月遅れのバレンタイン

こんにちは 週の真ん中、いかがお過ごしでしょうか。 久しぶりにお休みのさくら餅です。 さて、今日はタイトル通り、4ヶ月遅れのバレンタインコスメのお話です。 春も終わり夏まっしぐらですが、バレンタインです 春コスメと夏コスメの間に発売されるのがバ…

コスメはなに重視?

こんにちは やっとの土曜日です。 ゆっくり休みたいさくら餅です。 さて、今日はタイトル通り、コスメはなに重視で買うか、というお話です。 先日、Twitterを見ていて コスメを選ぶときって見た目重視、色や質感・テクスチャー重視、 成分重視などなど色々あ…

疲れバロメーター=美容

こんにちは 週の真ん中、いかがお過ごしでしょうか。 依然として少々疲れ気味のさくら餅です。 さて、さくら餅、冒頭でもお伝えしたように少々疲れ気味です。 色々詰め込みすぎたせいか、なかなか疲れが取れません。 さくら餅の疲れバロメーターのひとつが美…

初エトヴォス

こんにちは 新しい1週間がまた始まりました。 週明け、ちょっとお疲れ気味のさくら餅です。 さて、今日は前回に引き続き購入品紹介です。 今回紹介するのはこちらです。 ETVOS ミネラルクラッシィシャドー モーニングクルーズ 昨年のクリスマスコフレ紹介が…

宝石ハイライト

こんにちは 6月が始まりました。 今月はもう少し更新頻度を上げたいさくら餅です。 さて、How to メイク編が一旦終了ということで、 今回からしばらく購入品紹介をやっていこうと思います。 実は昨年の秋以降ちょっとずつコスメ欲が落ちていました。 なので…