さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

ふらふらと

こんにちは😊

 

7月もそろそろ終わりです。

時の流れが早すぎて追いつけないさくら餅です。

 

今日はタイトルにもある通り、

お昼過ぎからデパートやバラエティショップをふらふらしてきました。

 

来週発売のジルとディオールの秋コレが気になっていたので見てきました。

 

情報が出てから楽しみに待っていたのですが、

とくにディオールは思ったほど惹かれず...

 

さくら餅はディオールが大好きで、毎シーズン必ず買っていたのですが

昨年のクリスマスから限定品もあまり心に刺さるものがありません。

 

ジルも、ラメライナーやマスカラなどほしいものを決めきれないのでは、

と思っていたのですが、そうでもなく...

 

その代わりに、最近エレガンスは毎シーズン欲しいものがありすぎます。

 

先週、仲良しのBAさんがいるお店に行って

来月発売のチークを見せてもらったのですが、とても可愛かったです🥰

 

チークもアイシャドウもリップも欲しいものに目星をつけてきました。

 

まだ夏なので秋が来るまで買うのは待とうと思います。

 

また、今日は久しぶりにアディクションへ行ったのですが、

初めて男性BAさんに接客していただきました。

 

寒色系のマスカラを見ていたのですが、

思いがけずイエローのマスカラをすすめられました。

 

面積が小さく、抜け感も出て初めてでも挑戦しやすいらしいです。

 

そういえば、前にヒロさんも初めての色を使うときは、

面積が小さいところから始めるといいとなにかで言っていました。

 

また、そのBAさんは薄いブルーのマスカラをしていたのですが、

いい意味で目立たず、さりげなさがおしゃれでした。

 

色の相談をしていると、

アイシャドウと同系色でもまとまりがあっていいが、

反対色を使うとお互いに際立っておしゃれ、

とのアドバイスをもらいました。

 

決めきれず今回は帰ってきましたが、

次回はそのBAさんから買おうと思いました。

 

そして先日、仲良しのBAさんからお肌の水分を上げるためには

パックがいいと聞いたので、次の候補を探しに

バラエティショップへ行ってきました。

 

今まで特定のものばかり使っていたので、

種類の多さにびっくりしました😳

 

また、CICAなど使ったことがないものばかりなので

見ていてワクワクしました。

 

見ながら、1ヶ月毎日パックもやってみようかなと思いました。

 

それでは、素敵な週末をお過ごしください。

 

さくら餅でした🌸