さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年上半期ベスコス

こんにちは 暑かったり、雨だったり、天気が安定しません。 天候に振り回されているさくら餅です。 さて、今日は最初にひとつ訂正です。 数日前に出しました、ゲランの諭吉アイシャドウが欲しいとの記事で 限定アイシャドウと書きましたが、新作の定番品のよ…

夏真っ盛り

こんにちは 1週間も今日で終わりです。 久しぶりに外出したさくら餅です。 今日は、仲良くしていただいているBAさんがいるお店に行っていきました。 エレガンスラズルの新色が出るので、テスターを見せてもらいました。 見るだけのつもりが可愛すぎて予約し…

肌調子

こんにちは 暑い毎日が続きます。 久しぶりに外へ出たら夏を感じたさくら餅です。 最近、色々なことが重なってお肌の調子がすこぶる悪いです。 さくら餅、もともと大きな肌トラブルはない方だったのですが、 マスク生活になってから初めて肌荒れを経験しまし…

値上げラッシュ

こんにちは あまりスッキリしない天気の日曜日です。 家で筋トレしているさくら餅です。 さて、今日はタイトル通りです。 最近、いろいろなものが値上げしていますが、 コスメもそのうちのひとつです。 ちょっと前にシャネルが値上がりするというニュースを…

史上最高額ヘアオイル

こんにちは 今週も今日で終わりです。 昨日きつめに筋トレしたら筋肉痛のさくら餅です。 今日は待ちに待ったディオールのヘアオイルについてです。 ついに届きました! Dior ミス ディオール ヘアオイル こんなに高級なヘアオイルは使ったことがありません。…

セルフネイル

こんにちは 雨の木曜日です。 家に缶詰め状態が続いているさくら餅です。 さて、今日はタイトル通りセルフネイルのお話です。 予定より早めにネイル解禁したので、久々にセルフネイルしました。 先日のブルーモーメントの記事を書いて以来、 ネイルしたい欲…

中華メイク

こんにちは すっきりしない天気が続きます。 なんとなくやる気が起きないさくら餅です。 さて、今日はタイトルにもあるように中華メイクのお話です。 さくら餅は、ハデハデギラギラのメイクを見るのが好きなので インスタでは欧米のメイクアーティストやイン…

総じて

こんにちは のんびりとした毎日が続いています。 久しぶりに寝坊したさくら餅です。 ここ数日、ブログを書いていると やりたいことや欲しいものが出てきすぎて 頭がこんがらがってきています。 なのに、あまり進んでいないので渋滞が起こっています ゲランや…

スウォッチブック

こんにちは 新しい1週間の始りです。 今週も元気に乗り切りたいさくら餅です。 このブログは、個人的な趣味の範囲で さくら餅のやりたいようにやっているものです。 なので、コスメの写真を記録用に撮るだけで、 スウォッチ画像だったり実際のメイク写真だっ…

ブルーモーメント

こんにちは 肌寒い日曜日です。 厚着をしているさくら餅です。 さて、今日はネイルについてのお話です。 タイトルにもありますが、ブルーモーメントというブランドはご存じでしょうか。 出版社でありながら、ネイルポリッシュも販売しているところです。 名…

メイクツール

こんにちは お天気の悪い土曜日です。 こういうときは引きこもりになるさくら餅です。 さて、今日はメイクツールのお話です。 さくら餅、基本的に指や手を使ってメイクしていたのですが、 ここ最近はメイクブラシやスポンジを使うようになりました。 さくら…

夏コレ

こんにちは 1週間も今日で終わりです。 ずっと家にいて日付感覚がなくなっているさくら餅です。 さて、今日は購入品紹介です。 かなり前に買ったのですが、 なかなか紹介する機会がなく時間が経ってしまいました。 Dior ディオールスキン フォーエバー クチ…

諭吉シャドウ

こんにちは 1週間も折り返し地点。 それでも、いつもより元気なさくら餅です。 さて、今日は最近のお気に入りのアイシャドウ紹介です。 TOM FORD アイカラー クォード 04 ハネムーン トムフォードといえば、この諭吉シャドウではないでしょうか。 さくら餅が…

お久しぶりです

こんにちは 久しぶりの投稿になります。 なにかと忙しいさくら餅です。 忙しかったこともあるのですが、 5月後半からブログページが開かず、更新できませんでした。 なんの不具合でしょうか さくら餅、ブログはPCを使いたいのでページが開けず やきもきして…