さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日メイク

こんにちは 雨の土曜日です。 髪を巻いたのにストレートになってしまったさくら餅です。 今までさんざんメイクの話をしてきましたが、 今日は今日の朝にしたメイクの話です。 さくら餅、今日はアルビオンの下地にディオールのファンデ、 コスデコのフェイス…

欲張り

こんにちは 1週間も後半です。 ウォーキングもだいぶ習慣化されてきたさくら餅です。 さて、今日はスプリング/サマーコレクションの紹介です。 shu uemura ライラックレブル アイパレット ずっと前から欲しい欲しい言っていたパレットです。 実はGW中に買い…

1年は365日

こんにちは 今日は朝から暑いです。 夏が近づいてきてウキウキのさくら餅です。 このブログを始めた頃くらいに、 コスメ整理をしたいという記事を書きました。 あれから1ヶ月ほど経っていますが、 なにひとつ片付いていません。 むしろ、コスメが増えて溢れ…

感激再来

こんにちは お天気のいい火曜日です。 今日も朝から歩いてきたさくら餅です。 さて、今日は先日感激したクレドのファンデの続きです。 昨日、デパートへ行き実物を見てきました。 BAさんに色々とお話を聞き、タッチアップしてもらいました。 今はもうどこで…

再始動

こんにちは 新しい1週間の始まりです。 とりあえず元気に1週間を乗り切りたいさくら餅です。 先週から自分のブログにちゃんとアクセスできず、 ページが開けなかったり写真が読み込めなかったりと 調子が悪かったのでなかなか更新できませんでした... 自分の…

ヒロさん買い

こんにちは 毎日いいお天気で嬉しいです。 お出かけに行こうかなと思っているさくら餅です。 今日はタイトルにもある通り、 ヒロさん買いのお話です。 VOCEの座談会や自身のインスタ、YouTubeチャンネルなど 色々なところでおすすめのアイテムを教えてくれる…

感激

こんにちは お天気が良くて気持ちのいい日です。 今日はなにをしようか考えているさくら餅です。 最近サンプル消費月間として ベースメイクのサンプルを使ってメイクしているのですが、 また欲しいファンデに出会ってしまいました Clé de Peau Beauté タンフ…

余韻

こんにちは 新しい1週間の始まりです。 今週はゆっくりお休みのさくら餅です。 土曜日のメイクイベントの余韻が残ったまま 昨日今日と過ごしています。 土曜日の夜は本当に本当にメイクを落とすのがもったいなくて... 夜、鏡を見るとつけたてのまま綺麗で、…

メイクイベント💄

こんにちは あまり天気がすっきりしない土曜日です。 が、ちょっと興奮気味のさくら餅です。 今日、いつもEleganceの商品を買うお店で メイクイベントがあったので行ってきました! 例の仲の良いBAさんに教えていただき、 1週間ワクワクしながら今日を待って…

座談会

こんにちは どんよりとした金曜日。 週末はのんびりしたいさくら餅です。 先日、さくら餅の情報収集についての記事で さくら餅の見ているYouTube動画のお話をしました。 その後、美的・VOCEともに新しい動画が更新されたので、 今日はそれについてお話ししよ…

使いどき

こんにちは 週も半分が終わりました。 GWの疲れがなかなか抜けないさくら餅です。 さて、今日はデパコスを買うともらえるサンプルのお話です。 コスメやスキンケア用品を買うともらえるサンプル。 さくら餅、サンプルを使うタイミングがいつもわかりません …

ラメは正義✨ vol.2

こんにちは 今日も今日とて晴れ! お出かけしたい気分のさくら餅です。 さて、前回に引き続きラメのお話です。 前回はさくら餅お気に入りのアイシャドウについて書きました。 詳しいアイテムのお話は、また今度別の機会でしようと思います。 最近のお気に入…

ラメは正義✨

こんにちは すっきりと晴れた火曜日。 忙しいGWが終わり、ちょっと一息入れたいさくら餅です。 怒涛の10連休も終わり、 サマーコレクションも発売され始め、 本格的に夏の始まりです。 キラキラのアイシャドウをつけてお出かけしたいです。 今日はさくら餅の…

ラスイチ

こんにちは GWもそろそろ終わりですね。 ちょっと疲れ気味のさくら餅です。 このGW中にブログを始めて1ヶ月が経ちました。 ブログを始めてから、コスメやメイクに使う時間が より楽しくなりました。 改めてブログを始めてよかったなぁと思います。 これから…