さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

出会いと別れの季節

こんにちは😊

 

金曜日、1週間お疲れさまでした。

週末はなにをしようか考えているさくら餅です。

 

さて、春コスメ紹介も終わり、次はなにを書こうかなぁと考えていました。

前回はEleganceのコスメを紹介したので、Eleganceつながりで

今日はElegance CRUISEについて書いていこうと思います。

 

Elegance CRUISEはEleganceの姉妹ラインです。

個人的にデパコスの中でもEleganceは割と手に取りやすいお値段かなと思うのですが、

CRUISEラインはより購入しやすいお値段で、

さくら餅は調子にのってついつい買いすぎてしまいます😂

 

そのCRUISEライン、4月30日で終了ですね...😢

2021年夏コレクションのオレンジのネイルが大好きで、

去年の夏はずっと使っていました。

夏っぽくて、キラキラで、塗りやすくて最高です。

 

さくら餅、CRUISEラインの限定アイテムは

ちょこちょこ購入していたのですが、定番品は後回しにしていました。

いつでも買えるから、今じゃなくていいかぁ〜😗

こういうことありますよね...?

 

そんなわけで、CRUISE終了のお知らせを見て急いでお店に走ったわけです。

お知らせからそんなに時間が経っていたわけではなかったのですが、

いくつかの色が欠品になっていました。

そんな中で、さくら餅は厳選していくつか購入しました。

 

f:id:sakumochiiiiii:20220408112534j:plain

 

Elegance CRUISE

イカラー プレイフル NV01

イカラー プレイフル GR02

 

f:id:sakumochiiiiii:20220408112559j:plain

 

Elegance CRUISE

イカラー ミジェット YE01

イカラー ミジェット GR01

 

プレイフルの方の2色はなにを買おうか見ているときに

ぱっと目に入って買おうと決めた色です。

NVとGRなので厳密にはブルーとグリーンに分かれているとは思うのですが、

さくら餅の目には両方ともブルー系に見えます😂

なので、どちらにしようか迷ったのですが、

前回登場した仲良しのBAさんに色を見せてもらうと全然違って...!

これは両方買うしかない!と2つとも買ってしまいました。

 

色を見せてもらったときに、なにとどう組み合わせたらいいか

仲良しのBAさんに相談したのですが、その結果としては

Eleganceのレヨン ジュレアイズ04との組み合わせが最高でした。

ジュレアイズの04は見た目は水色ですが、

塗ってみると意外とラメがメインでそんなに濃く色はつきません。

なのでベースにジュレアイズ、その上からプレイフルのNV01を重ねると

なんともまぁ、透明感とはこのことか...!となります。

初めて感じました、透明感。

 

ミジェットのグリーンは、ミジェットが登場したときから

これは絶対ほしい!と狙っていたものです。

が、上で書いたように定番品だったのでちょっとだけスルーしてました😂

これは見た目ほどグリーングリーンしていなくて、とてもお洒落な色です。

イエローは買う予定ではなかったのですが、

見せてもらったらラメがさりげなくチラチラしていて可愛くて...

さくら餅、虹色が描けるほど色は持っているのですが、

なぜかイエローは持っていないのもあって買ってしまいました。

 

グリーンのほうは、ジュレアイズ04、プレイフルNV01と合わせると

透明感が出まくりです。

さくら餅はジュレアイズ→ミジェット→プレイフルの順に重ねます。

イエローはグリーンと一緒に使ったり、プレイフルのGR02と合わせたりします。

パープル系と一緒に使うと春っぽくなります。

 

こんなに素敵なCRUISEラインがなくなってしまうのは悲しいですが、

新しいRAZZLEのほうも楽しみです。

CRUISEとは違ってパリピっぽい雰囲気があるので、

はじめは随分方向性が違うんだなぁと驚きました。

でも、テスターをみるとさくら餅好みの色が多く、発売が待ちきれないです😄

...しかし、ここだけの話、CRUISEのネイルを買い足そうか迷っています。

 

素敵な週末をお過ごしください。

 

さくら餅でした🌸