さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

久しぶりのさくら餅です

こんにちは😊

 

3ヶ月以上放置して帰ってきました。

生活環境がガラリと変わり忙しくなったさくら餅です。

 

この間にさくら餅のブログを訪れてくれた方はどれだけいたのでしょうか。

 

更新しようしようと思い、ついに年を越してしましました。

 

この3ヶ月、コスメはYSLのリップ一本しか買っていません。

 

...正確には@コスメクレドポーのクリスマスコフレのハイライトを買ったのですが、

オンラインショッピングで日本の自宅に届くようにしたので帰国するまでのお預けです。

 

さて、アメリカに来てから3ヶ月、ようやく生活にも仕事にも慣れ

ブログの更新もできるようになりました。

 

でも、さくら餅ここで問題発生です。

 

実は前ほどコスメ・メイク欲がないのです。

 

理由はいくつかあります。

  1. 物価が高すぎて生活するので精一杯でコスメを買えない
  2. 日本から持ってきたコスメに限りがある
  3. 忙しすぎて情報収集の時間がない

 

食費も家賃も高すぎて、娯楽や趣味になかなかお金をかけられません😢

 

また、スーツケースの容量的にも持ってこられるコスメに限度があったので、

メイクの幅がぐんと狭くなりました。

 

そして、仕事が忙しいのでなかなか美容情報を収集できません。

時差もあるので、リアルタイムで追えないのと追えても日本にいないので買えません。

 

さくら餅は目で直接見て手にとって買いたい派なので、なかなか難しいです。

 

でも、毎日メイクはしていますし、髪を巻いたり、スキンケアしたり、

日本にいるときはしていなかったボディケアやヘアケアもするようになりました。

 

そして、夢を叶えた今は毎日楽しく幸せで自信満々に過ごしているので、

我ながら綺麗になったなぁと思います🤣笑

 

こちらに来てからの生活を振り返ってみると、

ジュース類はほぼ飲まず(というより高くて買えない😂)、

お菓子もほぼ食べず(というより高〜以下略)、

車生活から徒歩生活になった(車という選択肢が消滅)ことによって

摂取カロリーが日本にいるときより減って消費カロリーが増えました。

 

美容にはいいことだらけです。

 

さて、次はいつになるかわかりませんが、また更新します。

 

さくら餅でした🌸