さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

アメリカに来てからの色々...

こんにちは😊

 

前の更新から2ヶ月が経ちました。

またしても久しぶりのさくら餅です。

 

さて、なんだかんだとこちらで暮らしていたらあっという間に半年経っていました。

 

相変わらず、コスメは買っていませんし、

メイクの幅も狭く毎日同じようなメイクしかできていませんが、

美容には日本にいたときよりも時間をかけられていて毎日満足です。

 

自由をいいことに、色々と細かいところまでお洒落を楽しんでいるさくら餅ですが、

最近の小さな葛藤を紹介したいと思います。

 

ほんっっっっっっっっとうにしょーーーーーーもないことのなので、

回れ右をするなら今のうちです。

 

それはズバリ、ネイルの長さです💅

 

さくら餅、ロングネイルが好き(指が長く見えるため)なので

こちらに来てからはずっと長い状態を維持しているのですが、

最近は長すぎて日常生活に少しだけ支障をきたすようになりました。

 

ペンを持ったときに、爪が手のひらに食い込んだり、

コンタクトがはずしにくかったり、PCのキーボードが打ちにくかったり...

 

まぁ、それだけですし本当にしょうもないんですが😂

 

そろそろ短くしなきゃなぁと思いつつ、

もう少しロングネイル楽しみたいなという気持ちもあり...

 

そして、アメリカに来てからというものお肌の調子がずっと地味〜〜〜に悪いです。

 

すごく肌荒れしているというわけではないんですが、

なんとなく調子悪いなということが続いています。

 

人生で初めて、メイク崩れと毛穴に悩んでいます。

 

髪も日本にいたときより乾燥してパサパサしてるなぁと思うことが増えました。

 

思い当たる最大の原因はお水です。

 

あとは、食生活だったり睡眠も日本にいるときよりも乱れ気味なので、

それも原因のひとつかなと思っています。

 

体は食べたものでできているので、モロに影響を受けていると感じます。

 

健康に気をつけたい2024年です。

 

さくら餅でした🌸