さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

褒められると伸びるタイプ

こんにちは😊

 

1月ももう中旬です。

寒暖差で風邪気味のさくら餅です。

 

さて、今日はタイトル通り

さくら餅は褒められると伸びるタイプであることのお話です。

 

いったいなんのこっちゃといった具合ですが😂

 

さくら餅の勤めている会社は、

メイクやアクセサリー、ヘアカラーなどに規定があります。

 

メイクはナチュラルなもの、アクセサリーは2インチまで、

ヘアカラーはピンクやブルーなどの派手色禁止、

ネイルはピンクやベージュのみ、などなどなど...

 

日本の会社(さくら餅、日本での社会人経験がないのでなんとも言えませんが)と

さほど違いはないのではないかと思います。

 

ただ、髪色に関してはブロンド、ブルネット、赤毛など様々な髪色の人がいるので

髪のトーンが何トーンまでというよりは人工的な色が禁止ということです。

 

しかしながら、この規定あってないようなもので、

さくら餅がいくら派手にメイクをしていても特になにも言われず

むしろ上司やゲストの方に褒められるまであります。

 

つまり、そこです。

 

褒められるのです。

 

こちらではフランクに人の持ち物やファッションを褒めます。

 

褒められるとこちらも自然となにか返したくなります。

 

そうすると相手のいいところを探すようになります。

 

結果、褒め言葉の連鎖が起こります。

 

それがさくら餅のメイクや美容に対するモチベーションになります。

 

ネイルをしていれば綺麗な色と褒められ、

メイクが上手くできたときにはあなたのメイク素敵と褒められます。

 

さくら餅は、前述の通り褒められると伸びるタイプなので、

嬉しくなって美容のモチベーションが上がります。

 

コスメ欲は下がっても、美容欲は上がります。

 

自分のための美容ですが、褒められて嬉しくない人はいませんよね。

 

明日もメイクしてお仕事頑張ります。

 

さくら餅でした🌸