さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

睡眠不足は全ての敵

こんにちは😊

 

ついに10月ですね。

今は10月なのに暑い地域にいるさくら餅です。

 

さて、今日はタイトル通り睡眠不足についてのお話です。

 

さくら餅、今はアメリカでもフロリダ州にいます。

 

なので、なにが大変だったかと言うとズバリ時差ボケです。

 

こちらに来てから一週間なのですが、

ちゃんと眠れるようになったのは一昨日くらいからです。

 

それまでは夜は全く眠れず、睡眠不足と疲労で来て3日で風邪をひきました。

 

そうするとなにが起こるかというと、お肌がボロボロになるんですね。

 

いくらスキンケアをしたところで、睡眠不足には太刀打ちできません。

 

完敗です。

 

なのでつまり、なにが言いたいかというと、ちゃんと寝ようね!ってことです。

 

睡眠不足は全てにおいてパフォーマンス力を下げます。

 

仕事の話は頭に入ってきませんし、美容にも悪いです。

 

みなさん、寝られるときはちゃんと寝ましょう。

 

さくら餅でした🌸