さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

かわいいの一言に尽きる

こんにちは😊

 

一週間も気づけば折り返し地点。

もう少しゆっくり時間が流れてほしいなぁと思うさくら餅です。

 

今回もさくら餅の春コスメ購入品まとめをお送りします。

春コスメ第三弾です。

今回は The 春🌸なコスメたちです。

 

f:id:sakumochiiiiii:20220406160734j:plain

 

Elegance

アルモニーアイズ 104

グラヴィティレス マスカラ PK80

 

春の訪れです🌸

かわいいの一言に尽きます。

ピンクです。かわいいです。好きです。

 

Eleganceは仲良くしてくださるBAさんがいるので、

いつも化粧品専門店で購入します。

新商品や限定品の情報が出るとお知らせしてくれて、

さくら餅の好みも覚えていてくれているので、

おすすめされるものは好みどんぴしゃり、迷いなくレジ行きです。

 

今年のEleganceの春コスメも、発売前にテスターを見に行ったのですが

もう素敵すぎて...❤️

仲良しのBAさんにも、

「さくら餅さん絶対好きですよね😄」

と言われまして、悩むことなく即予約!でした。

 

発売までワクワクしながら待ち、いざ購入!

ため息が出ました。美しすぎて。

アルモニーアイズは定番品やクリスマスコフレなどいくつか持っていますが、

使いやすくて色も可愛くて大好きです。

さくら餅は、アルモニーアイズだけで色々組み合わせて使うことが多いです。

同じピンクでも雰囲気が違ってどう組み合わせようか、どう塗ろうか

考えるだけで楽しいです。

むしろ眺めているだけで幸せです🥰

 

前回のDior、このアルモニーアイズを予約していたので

コーラル系にしたという理由もあります。

もちろん、DiorもEleganceもどちらのピンクも素敵です。

でも、今回はEleganceのピンクに軍配が上がりました。

 

実際に使ってみると...目元に春が来ました🌸

ぱっと目元が明るくなって、マスクなんて気にならないくらいです。

さくら餅は気分によって、右側をベースに左側を入れたり

左側を二重幅より少し広めに入れてから右側を塗ったりしています。

これは初めてアルモニーアイズを買ったときにBAさんが教えてくれたのですが、

同じパレットを使っているのに全く雰囲気が違うんです。

さすが、プロです👏

 

そして実は、アルモニーアイズよりも出番が多いグラヴィティレス マスカラ!

メイクするときは悩んだ末にほぼ毎回使ってしまいます。

塗ってみるといい塩梅のくすみピンクです。

はじめはもっとはっきりとしたピンクなのかと思っていましたが、

ほんのりとしたピンクで子どもっぽくならないのが好きです。

そしてなにより、ブラシの先が細くなっていて下まつ毛に塗りやすい!

 

さくら餅、下まつ毛にマスカラを塗るのが苦手&下手なのです。

なのでほぼ毎回下まぶたにマスカラがついてしまいます😣

マスカラは塗りたい...でも下まぶたについてしまう...

そんな悩みを解消してくれたのがこのグラヴィティレス マスカラです。

本当に綺麗に色がつきます。

マスカラを塗るのが楽しくなります。

 

さて、さくら餅の春コスメ購入まとめも今回で終わりです。

次回からはどんなことを書こうかな🤔

楽しくなれるものが書きたいです。

 

もしお暇があったらお付き合いください。

 

さくら餅でした🌸