さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

毎日メイク

こんにちは😊

 

雨の土曜日です。

髪を巻いたのにストレートになってしまったさくら餅です。

 

今までさんざんメイクの話をしてきましたが、

今日は今日の朝にしたメイクの話です。

 

さくら餅、今日はアルビオンの下地にディオールのファンデ、

コスデコのフェイスパウダーを使ってベースメイクをしました。

 

絶賛サンプル消費月間なので、コスデコのパウダー以外はサンプルです。

 

やはり、ディオールのファンデはよかったです。

 

アルビオンの下地は、美容液兼下地のものでした。

 

初めて使いましたが、伸びが良くてしっとりしていて、これもよかったです。

 

さくら餅メイクに欠かせないハイライトは、

ディオールのピンク系、キラキラ系のふたつを使って

チークレスでも血色感が出るようにしました。

 

最近こだわっているのがアイメイクです。

 

先日、メイクイベントに参加してからアイシャドウはブラシで、

マスカラはブラックにハマっています。

 

エレガンスラズルの17番をベースに、

トムフォードのハネムーンとラバラスターを重ねました。

 

この組み合わせは初めてやったのですが、

ツヤときらめきが最高でした✨

 

そして本当に久しぶりにリキッドアイライナーを使いました。

 

最近アイラインはペンシルかアイシャドウをSHISEIDOのカタナフデを

使っていたので、スルスル書けるリキッドの書き心地に

書きやすい!となりました😂

 

リキッドライナーにハマりそうです。

 

眉はアイシャドウに合わせてピンク系にしました。

 

&beの眉マスカラおすすめです。

 

これは、さくら餅だけではないとおもいますが、

お高めコスメを使うと

 

今日、トムフォードだし😏

 

ってなりませんか。

 

ちょっと強気になれるというか、自信がつくというか。

 

少し悪いことが起きても、まぁ今日はトムフォードだからね、

というように流せる気がします。

 

なんてったって、目の上だけで2万かけてますからね。

 

それで、自分が元気になれるなら安いもんです(安くはないです😂)。

 

さくら餅でした🌸