さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

マスカラ月間

こんにちは😊

 

そろそろ夏は終わりでいいのではないでしょうか。

久しぶりのさくら餅です。

 

気づけばブログを始めて5ヶ月が経ちました。

 

ここ数ヶ月は時間がなくて、なかなか更新できませんでした。

 

もともとゆるくマイペースにをモットーに始めたのですが、

さすがに自分でも更新しなさすぎでは...と思います😅

 

久々すぎてなにを書いて、なにを書いていないか自分でも曖昧になっています。

 

とりあえず購入品紹介をしたいと思います。

 

最近のさくら餅、マスカラにハマっています。

 

とくに秋の新作や限定はどれもこれも可愛くて欲しいものがありすぎます。

 

その中でも、最近買ったものがこちらです。

 

 

 デジャヴュ

ラッシュアップマスカラE

103 クリアネイビー

 

キレイファクトリー

ラッシュ&アイブロウマスカラ

05 ムーンベージュ

06 アイスグレー

 

キャンメイク

スマートミニアイブロウカラー

N02 おしゃれパープル

 

全て8月に限定発売されたものです。

 

デジャヴュは眉マスカラがとても良かったので、マスカラも欲しいと

思っていたところ寒色系カラーが出るということで買ってみました。

 

オレンジやピンクは持っており、ブルー系も欲しいと思っていたので

ちょうどよかったです。

 

ぱっと見は黒っぽいですが、光に当たるとネイビーが透けて見えます。

 

目力も出しつつ抜け感もあって、いいとこ取りのマスカラです。

 

キレイファクトリーの2本は、ザ・抜け感なマスカラです。

 

05 ムーンベージュはさくら餅のまつ毛に塗るとグレーっぽく発色します。

06 アイスグレーは少しブルーっぽく発色します。

 

どちらも目力が欲しい人にはあまり向いていないかもしれません。

 

本当はピンクベージュのものが欲しかったのですが、もう売り切れていました😓

 

また、このマスカラはアイブロウにもできるみたいです。

 

まだ試したことはありませんが。

 

キャンメイクのものは唯一の眉マスカラです。

 

ずっとパープルの眉マスカラが欲しかったので即買いでした。

 

色味がちゃんと出ていい感じの眉になります。

 

これだけマスカラを買っておいてなんですが、

まだまだ欲しいマスカラがいっぱいあります。

 

来週の金曜日に出るファシオのマスカラ、セルヴォークの赤マスカラ、

スナイデルのオレンジブラウンのマスカラ...

 

セルヴォークの赤マスカラは、完全ノーマークだったのですが

先日ふらっと見に行って試させてもらうと、とても可愛くて

新鮮で絶対に買おうと決めました。

 

では、明日からの1週間もがんばりましょう。

 

さくら餅でした🌸