さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

情報収集 vol.2

こんにちは😊

 

明日からはGWですね。

どこかでお買い物に行こうと思っているさくら餅です。

 

さて、今日は前回の続きです。

 

YouTubeでの情報手収集についてです。

 

さくら餅がよく見るのは

  1. HIRO BEAUTY CHANNEL
  2. 河北裕介公式チャンネル
  3. Riki Matsui
  4. Voce ヘアメイク座談会
  5. 美的 人気男性ヘアメイク3人で座談会

プロのヘアメイクさんの動画を見ることがほとんどです。

 

田切ヒロさんのチャンネルは、プロ直伝の、でも素人が自分でできる技を

たくさん教えてくれてこれを無料で見ていいのか、と思います。

あと、なによりあの話し方が好きです。

そうよ〜がツボです😂

 

さくら餅、髪を巻くのがすごく苦手で、

ずっとストレートアイロンで巻いていました。

でも、さくら餅が初めてちゃんと髪を巻けるようになって

プロってすごいなぁと思った動画が河北さんの動画です。

ユーコさんや河ロック先生もおもしろいです🤣

 

Rikiさんは、アメリカ在住の元MAC美容部員のYouTuberさんです。

日本のプチプラで海外メイクをやってくれるので、

とても参考になります。

キャンメイク好きなところが可愛いです🥰

 

VOCEの座談会は、ヘアメイクアーティストの

長井かおりさん、paku☆chanさん、小田切ヒロさんが出演されています。

今のところ第11段まであってどれを見ても参考になります。

ヒロさんの名言やわかる〜の言い合いが見ていて楽しいです。

 

美的の座談会は、ヘアメイクアーティストの

KUBOKIさん、向井志臣さん、石川ユウキさんが出演されています。

VOCEの座談会と違い、男性アーティストのみの座談会なので、

男性目線でのコメントやレビューがとても参考になります。

 

YouTubeは巻き戻したりして同じところを何回も見られるのがいいです。

 

さくら餅が見るのはプロのメイクさんの動画が多いので、

レビューや使い方、色の乗せ方などとてもためになります。

 

前回書き忘れたのですが、Pinterestも使います。

 

インスタともツイッターとも違って、見ていて楽しいです。

 

前回と合わせて、さくら餅の情報収集について書いてみました。

 

SNSは見ていてすごく楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいます。

 

ちょっと時間を無駄に使っている感は否めないですが、

趣味の一環として割り切っています😂

 

では、素敵なGWをお過ごしください。

 

さくら餅でした🌸