さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

人生初の

こんにちは😊

 

GWいかがお過ごしですか。

なにかと忙しいさくら餅です。

 

さて、今日はさくら餅の人生初のデパコスについてです。

 

人生で初めて買ったコスメはちょっと覚えていないのですが、

 

人生初のデパコスは覚えています。

 

なぜなら、高校生の頃からずっと憧れていたものだったからです。

 

それがこちらです。

 

 

YVES SAINT LAURENT

ルージュ ヴォリュプテ シャイン

45 ルージュタキシード

 

イヴ・サンローランの有名リップです💄

 

これは高校生のときに、なにかの画像で見てから

いつかは欲しいと思っていたリップです。

 

当時はイヴ・サンローランはおろかディオールすら知らない

コスメやメイクからは程遠い生活をしていました。

 

なのでどこのブランドか、お値段はいくらなのか等

なにも知らずにただただ憧れていたさくら餅でした。

 

さくら餅はこれをアメリカにいたときにSephoraで買いました。

 

そのときに、初めてイヴ・サンローランというブランドを知りました。

 

ずらっと並べられたこのシリーズに圧倒され、

どの色を買うかしばらく悩みました。

 

結局、金のパケに一番映える赤を選びました。

 

人生初のデパコスです。

 

ある意味、人生初のパケ買いでもあります。

 

何気ない顔をしてレジへ行き、ドキドキしながら

お会計をしてもらった記憶があります。

 

帰ってから、いつもは撮らない写真を撮りました。

 

憧れを現実にした瞬間でした。

 

しばらくは使うときもドキドキしていました。

 

我ながら初々しいなと思います😂

 

最近こういうドキドキはコスメに感じていない気がします。

 

このリップ、いわゆる赤リップなのですが

時間が経つとちょっとピンクがかった色になります。

 

なので、真っ赤なリップをつけたい人には

あまり向かないかもしれません。

 

また、どちらかというとツヤ系なのでスルスル塗れる感じです。

 

マスクには強くないかもしれません😷

 

と言いつつ、最近つけていないので

明日のリップメイクに使おうと思います。

 

久々につけるのであの頃のドキドキを思い出します。

 

さくら餅でした🌸