さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

今度はタイ美女

こんにちは😊

 

気づけばもう2月ですね。

毎日何かと忙しいさくら餅です。

 

さて、今日はタイトルにもあるようにタイ美女のお話です🇹🇭

 

さくら餅、ただいまタイのドラマにハマっておりまして、

主演2人の美しさに惚れぼれとしているところであります😍

 

 

主演の2人がこちら。

 

左がピンク大好き新入社員、Monを演じるBecky、

右がMonの会社の全身ハイブラCEO、Samを演じるFreenです。

 

この2人のメイク、まつ毛の上がり具合がすごいのです。

 

おそらく、つけまをつけているとは思うのですが

アイシャドウがナチュラルなぶんまつ毛とアイラインが目立ちます。

 

お肌も作り込みすぎずナチュラルで、素肌っぽい感じです。

 

以前、中国女優さんに関する記事を書きました。

 

中国メイクはカバー力満点のベースメイクに(フィルター加工もしてる?)

濃いめのアイラインとぱっちりまつ毛、赤リップなイメージでしたが、

タイメイクは全体的にナチュラルメイク寄りな感じがします。

 

この春の流行はフューシャーピンク、

次にくるメイクはスワイメイクと言ってタイのメイクらしいのです。

 

田切ヒロさんがYouTubeで紹介していましたが、

ちゃんと見れていないのでこれから勉強します。

 

では、素敵な週末をお過ごしください。

 

さくら餅でした🌸