さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

争奪戦

こんにちは😊

 

寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか。

大寒波の襲来を恐れているさくら餅です。

 

さて、今日は限定品コスメのお話です。

 

毎シーズン、各ブランドから発売される限定コスメ。

 

さくら餅、限定の言葉に弱いのでついつい購入してしまいます。

 

限定は定番品と違い、チャンスを逃すと2度と買えませんので、

買えなかった時の悲しさはしばらく引きずります。

ものによっては立ち直れません。

 

そんな中、毎回限定品の争奪戦を起こすブランドがSUQQUです。

 

日本らしい和なネーミングセンスが素敵なブランドです。

 

今回のスックの春コスメ、これまた凄まじい争奪戦でした。

 

特に限定のチークが、ネットでは発売開始早々に売り切れ。

 

そして売り切れ早々フリマアプリでの転売。

 

さくら餅、これまでこのブログでは読んでいて悪い気持ちにならないように

内容や言い方を心がけてきました。

 

自分が好きじゃないコスメでも、他の誰かにとってはお気に入りかもしれません。

 

自分が好きなものを悪く言われるのは誰だっていい気分はしないでしょう。

 

ですが、今回のスックの争奪戦はコスメ好きとしては、

とても残念だなぁと思ってしまうのです。

 

売り切れはしょうがないです。

人気のあるものがすぐ売れてしまうのは、どのブランドでも同じです。

 

でも、その後の転売が許せません。

 

定価の倍かそれ以上の値段でフリマアプリに出品されているのです。

 

欲しかった人の手に渡らなかったことが本当に残念で仕方ありません。

 

個人的には、どんなに欲しくてもフリマアプリで買うというのは、

ブランドにお金も入りませんし、そのアイテムの価値もなくす行為だと思っています。

 

発売前にVOCEの座談会や小田切ヒロさんのYouTubeチャンネルで

宣伝されていたこともあり、さくら餅も気になっていたのですが

好みの色ではなかったのでスルーしました。

 

欲しい人が欲しいタイミングで買えるのが一番です。

 

発売日に朝から並んでも買えない人がいるのは、とても残念です。

 

綺麗になるためにコスメを使うのに、

頑張らないと買えないのはなんだかなぁという感じです。

 

少々愚痴っぽくなってしまったので今日はこの辺で終わります。

 

月曜日、今週もがんばりましょう!

 

さくら餅でした🌸