さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

疲れバロメーター=美容

こんにちは😊

 

週の真ん中、いかがお過ごしでしょうか。

依然として少々疲れ気味のさくら餅です。

 

さて、さくら餅、冒頭でもお伝えしたように少々疲れ気味です。

 

色々詰め込みすぎたせいか、なかなか疲れが取れません。

 

さくら餅の疲れバロメーターのひとつが美容です。

とくにスキンケアです。

 

疲れているとスキンケアがテキトーになります。

 

乳液と化粧水しかつけません。

 

ちょっと前まではお肌の調子が良く、

パック→乳液→化粧水の簡単スキンケアだったこともあり、

疲れているからこそ美容液を足すべきところがもう全くダメです。

 

まだ、かろうじてお肌は荒れていませんが、

気温の上昇や紫外線などの外的要因、ホルモンバランスなどの内的要因によって

いつお肌の調子が崩れてもおかしくありません。

 

そんなときに簡単スキンケアだと色々崩壊します。

 

また、お肌の調子が悪いと化粧ノリも悪くなり、

メイクも楽しくなくなります。

 

メイクが決まらないと、ヘアセットの気合いも入りません。

 

よって、ビジュアル崩壊です。

 

美容の全ての原点はお肌ということですね。

 

なんてったってお顔の大部分を占める大切なパーツですから。

 

今日は早く寝て、明日はヘアもメイクもちゃんとできるようにします。

 

美容で一番大事なのは睡眠です。

 

さくら餅でした🌸