さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

セルフネイル

こんにちは😊

 

雨の木曜日です。

家に缶詰め状態が続いているさくら餅です。

 

さて、今日はタイトル通りセルフネイルのお話です。

 

予定より早めにネイル解禁したので、久々にセルフネイルしました。

 

先日のブルーモーメントの記事を書いて以来、

ネイルしたい欲が抑えきれず...💅

 

 

CANMAKE

カラフルネイルズ N60

 

uka

VoCE2021年9月号

田中みな実監修 ちゅるんとネイル

 

キャンメイクのほうは、去年の秋の限定で

ukaは雑誌の付録だったのでどちらも今は手に入らないので、

両方買っておいて正解でした。

 

夏っぽいかなぁとオレンジをチョイスしてみましたが、

やはり秋の限定色なだけあり、深みがあって秋っぽいオレンジです。

 

まぁ、これはこれで可愛いのでアリです🙆‍♀️

 

ukaのほうは、季節問わず使えそうなブルーです。

 

写真ではあまり伝わりませんが、ピンクラメがチラチラしていて可愛いです。

 

オレンジは2度塗り、ブルーは3度塗りしてみました。

 

透け感があっても可愛いのですが、

今回はしっかり色を出したかったので重ね塗りしました。

 

さくら餅、ネイルサロンには行ったことがないので、

いつもセルフネイル派なのですが、

セルフネイルはすぐはげてしまうのが欠点です。

 

1週間もちません😅

 

特に利き手は、3日もてばいいほうです。

 

せっかく綺麗に塗れても、すぐにはげてしまったり

シーツ跡がついてしまうとテンションが下がります😓

 

まぁ、そのぶんすぐ落として違うカラーにできるのがいいところなのですが。

 

ネイル欲がすごいので、今のカラーがはげてきたら

次はピンク系にしようかなぁと思います。

 

また、さくら餅はロングネイルが好きなので

もう少し爪をのばして次はワンカラーにします。

 

ショートネイルにボルドーなどの濃いめカラーとかも可愛いですが、

ロングネイルのほうが指が綺麗に見えます。

 

PCを触っていると常にネイルが見えてテンションが上がります。

 

やっぱり、爪が綺麗だと気分がいいです😊

 

ネイルの良さ、再発見です。

 

さくら餅でした🌸