さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

コスメはなに重視?

こんにちは😊

 

やっとの土曜日です。

ゆっくり休みたいさくら餅です。

 

さて、今日はタイトル通り、コスメはなに重視で買うか、というお話です。

 

先日、Twitterを見ていて

コスメを選ぶときって見た目重視、色や質感・テクスチャー重視、

成分重視などなど色々あるなぁ

と思ったわけです。

 

7月1日にボビィブラウンの夏コスメが発売されます。

 

それを見てさくら餅、久々にビビッときたのです。

 

さくら餅、コスメ欲が落ち着いてしまってからというもの、

デパコスはほとんど買っていませんし、

今月はまだひとつもコスメを買っていません。

(コスメオタクは毎月なにかしら買うものなのです😂笑)

 

それでも、久々にこれは買おう!と思ったのが

ボビィの夏コスメでした。

 

それがこちらです↓

 

 

ピンクベースにゴールドのパケのなんて心惹かれること😍

 

さくら餅が狙っているのは、グリーンとピンクの単色アイシャドウです。

 

 

単色アイシャドウは2色(限定)の1色(既存)らしく、既存色はすでに持っているので

限定2色を狙います😎

 

7月1日は店頭に行けないので、オンラインになるかと思うのですが

今回は争奪戦な予感です。

 

なにしろ情報解禁されるや否やTwitterがざわめいていましたから。

 

さくら餅、今まで欲しかった限定は逃したことがない強運の持ち主なので、

頑張って手に入れようと思います。

 

ここまでの話で、さくら餅がなに重視派かお分かりでしょう。

 

そう、さくら餅はパケ重視派です🙋‍♀️

 

その次に色でしょうか。

 

テクスチャーや質感、成分などはあまり重視しません。

 

人は見た目が9割という本がありますが、個人的にコスメは見た目が9割です。

 

見た目に惹かれれば買う、惹かれなければ買わない、となります。

 

限定コスメはさらに限定という言葉でさくら餅を誘惑してきます。

 

最近は、(とくにスキンケアだと)〇〇には××という成分がいい、

△△には☆☆が効果あり!のように徐々に一般人にも

どんな成分がなにに有効なのか浸透してきた気がします。

 

なので、成分オタクなる人もいたりしていますが、

さくら餅はまだそこまではいいかなと思ってその分野はよくわかりません。

 

だからわかりやす〜い見た目から入るんですね😂

 

やっぱり毎日使うものなので、見てときめき、使ってときめきたいですからね。

 

それでは、素敵な週末をお過ごしください。

 

さくら餅でした🌸