さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

宝石ハイライト

こんにちは😊

 

6月が始まりました。

今月はもう少し更新頻度を上げたいさくら餅です。

 

さて、How to メイク編が一旦終了ということで、

今回からしばらく購入品紹介をやっていこうと思います。

 

実は昨年の秋以降ちょっとずつコスメ欲が落ちていました。

 

なので個人比(あくまで個人比)でかなりコスメを買う頻度も少なくなりました。

 

でも、どこから紹介していないか覚えていないくらいには買っています😂

 

そして、実は3月に爆買いしているので本当にコスメ欲が落ちたのか?

と言うくらいにはコスメの量が増えています。

 

なんという矛盾...

 

一応、購入したものは写真を撮っているので

スマホのカメラロールとブログを確認して古い順から紹介していきます。

 

今回はこちらです。

 

 

Clé de Peau Beauté

ル・レオスールデクラ

105 Shimmering Orb

 

こちら、昨年のクリスマスコフレでした😂

 

遡ってみるとだいぶ記事にしていなかったことがわかります。

 

クレドのクリスマスコフレのハイライトは毎回当たりで、

2020年から毎年購入しています。

 

昨年は(これでも)コスメ欲が落ちていたのでスルーするつもりだったのですが、

パケの素敵さとリニューアルしたこと、なによりキラキラに惹かれ

タッチアップでは我慢できずに買ってしまいました🥹

 

クレドのこのハイライトシリーズ、昨年夏にリニューアルしました。

 

さくら餅は、定番品を持っていないので正確に比較するのは難しいですが、

限定品だけを比較するとリニューアル前よりもキラキラ感が増していると思います。

 

リニューアル前はツヤ感がありましたが、

リニューアル後はツヤよりもラメなハイライトになっています。

 

そしてこのハイライト、パケも素敵なのです。

 

 

星座モチーフのこちら、ブルーに星座のホワイトとゴールドが美しいです✨

 

まさに宝石です💎

 

2020年の白鳥の湖モチーフのハイライトのパケも素敵でしたが、

こちらは見た目も中身も文句なしの一品です。

 

ツヤよりもラメ系のハイライトが好みのさくら餅、

クレドのハイライトの中でこれが一番使用頻度が高いです。

 

また、このハイライトを買ったときにBAさんに教えてもらったのが、

ハイライトを入れる場所です。

 

Cゾーンや鼻根、眉下は鉄板の場所ですが、

さくら餅が教えてもらってびっくりしたのがここです。

 

 

さくら餅、画家ではないので絵の下手さ加減はご愛嬌ということで😅

 

ピンクの部分が普段さくら餅がハイライトを入れている場所、

水色の部分がBAさんに教えてもらった場所です。

 

水色部分に入れると、とくに横から見たときに肌が綺麗に見えます。

 

また立体感も増して見えます。

 

教えてもらってからは、毎回入れるようにしています。

 

そうするとやはり、顔が違います。

 

店舗で買うと、BAさんに色々教えてもらえるのがいいですね。

 

そして、さくら餅、実はiPadを手に入れたので、今後は写真だけではなく

今回のようにイラストを入れて色々と解説していきたいなと思っています。

 

超個人的な解説ですが、暇つぶしや何かしらお役に立てると嬉しいです😊

 

それでは、また更新します。

 

さくら餅でした🌸