さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

感激再来

こんにちは😊

 

お天気のいい火曜日です。

今日も朝から歩いてきたさくら餅です。

 

さて、今日は先日感激したクレドのファンデの続きです。

 

昨日、デパートへ行き実物を見てきました。

 

BAさんに色々とお話を聞き、タッチアップしてもらいました。

 

今はもうどこでもタッチアップできるんでしょうか🤔

 

ファンデはここしばらくずっとお店で買っていなかったので、

久々のタッチアップでした。

 

メイクを落としたあとに機械で肌色診断をしてもらいました。

 

さくら餅は赤みと黄みがちょうど良いバランスの肌色とのことでした。

 

なので、そのあたりの人はオークル10の色でいいらしいです。

 

SHISEIDOもそうですが、機械で肌状況や肌色を調べられるなんて

すごい時代だなぁと機械に疎いさくら餅は思います😂

 

前にサンプルでもらったものはマットのものだったので、

今回はナチュレルのほうをタッチアップしてもらいました。

 

やっぱりクレドはすごいです。

 

お肌が白く見えるのに浮かずに透明感があって

つるんとしてとても綺麗でした。

 

パウダーいらずです。

 

帰ってから確認しましたが、マスクにも全くついていませんでした。

 

これはもう買いです。

 

ナチュレルはツヤタイプだと聞いていましたが、

思ったほどツヤツヤしていませんでした。

 

SUQQUの諭吉ファンデは塗ると本当にお肌がツヤツヤして

ザ・ツヤ肌という感じなのですが、それとは全然違いました。

 

さくら餅の目では、マットとあまり違いがわかりませんでした。

 

半顔で比べたい感じです。

 

さくら餅、ハイライトは欠かさず使うので

ファンデはマットタイプを使うのですが、これは迷います。

 

マットもナチュレルも両方サンプルをもらったので

使い比べてみようと思います。

 

使うのが楽しみです。

 

さくら餅でした🌸