さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

自己満足

こんにちは😊

 

早いもので1週間も終わりです。

今週はちょっと忙しかったさくら餅です。

 

今日はさくら餅が思う”メイクは自己満足”のお話です。

 

何回か前にも書きましたが、

さくら餅、メイクは自己満だと思っています。

 

なのでメイクしたい人はすればいいし、

したくない人はしなければいいと思っています。

 

だから、そこに

 

メイクしないとかありえない

 

とか

 

なんでマスクなのにメイクするの

 

みたいなことを言うのはちょっと違うかなって思うんです。

 

さくら餅は、メイクして綺麗にしている自分が好きです。

 

マスクとかコロナとか関係なく、

やりたいことをやっているだけです。

 

時代が進み、もはやメイクは女性だけのものではなく

老若男女みんなのものになってきています。

 

そんなときに、

 

女性だからメイクをするべき

 

とか

 

男性なのにメイクをしている

 

とかは楽しくないなぁと思います。

 

好きな自分でいるためにメイクするって素敵です。

 

でも、だからと言ってやりたくない人がいることも

忘れてはいけないと思います。

 

メイクするのがめんどうってすごくよくわかります。

 

完成までの工程は多いし、化粧品だってそんなに安いわけでもないし、

朝は寝てたいし...

 

さくら餅もそういうときあります。

 

だからお互いがお互いを否定しなければ、

あとは自己満足の世界かなって思うわけです。

 

好きな自分でいられる瞬間ってそんなに多くないですし。

 

誰かにとやかく言う時間も、

誰かにとやかく言われる時間も、

無駄です。

 

なりたい自分でいるために忙しいので。

 

素敵な週末をお過ごしください。

 

さくら餅でした🌸