さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

眉サロン

こんにちは😊

 

お天気のいい日曜日です。

今日はなにをしようかなぁと考えているさくら餅です。

 

さて、今日はタイトルにもあるように

眉サロンの話です。

 

さくら餅、去年の秋頃からお友達が行っていたこともあって

眉サロンに行き始めました。

 

永遠の悩み、眉メイク。

 

左右対称にならなかったり、

濃く描きすぎてしまったり、

悩みがつきません。

 

上手くできた日は、それだけでハッピーです。

 

さくら餅、眉はもともとしっかりあるほうで、

自分でお手入れしていたときも、抜いたりはせずに

いらないところをカミソリで処理したり、長い部分を切ったりするだけでした。

 

なんとなく形にはなっていたのですが、

一回プロに整えてもらおうと眉サロンに行きました。

 

さすがプロです👏

 

とても綺麗に整えられた眉のメイクのしやすさ。

 

もっと早く行けばよかったと思いました。

 

ただ、その後予約が取れなかったり、あまり思い通りにならなかったりと、

眉サロンを転々としました。

 

そんなとき、別のお友達がハリウッドブロウリフトなるものをやっていて、

なんだこれは!?と思って行ってみました。

 

いわゆる眉毛パーマで、眉毛が上向きになります。

 

海外メイクの眉のようになります。

 

眉を整えるだけでもメイクしやすかったのに、

眉がしっかりしているさくら餅はこれをすると

もはや眉メイクしなくてもいいのでは?となります。

 

もちろんメイクはしますが。

 

ちょっと太めになるのがハリウッドブロウリフトの特徴かなと思います。

 

さくら餅、女優の石原さとみさんのような細眉に憧れた時期もありました。

 

残念ながらあまり似合わないのです、細眉😑

 

さくら餅がメイクを始めた頃、太眉ブームだったこともあって

さくら餅の眉はちょっと太めになっています。

 

でも、最近また細眉ブームがきています。

 

スキニーブロウですね。

 

ハリウッドブロウリフトって、実は太さ調整ができます。

 

基本は太めですが、細くしようと思えば細くできるのです。

 

すごいです✨

 

もう半年以上、眉はプロにお任せしています。

 

さくら餅でした🌸