さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

海外コスメ

こんにちは😊

 

4月も今週で最後ですね。

今月やりたいことは色々あったのに全然できていないさくら餅です。

 

さて、今日は海外コスメの話でもしようかと思います。

 

さくら餅、インスタでは海外のメイクアップアーティストや

海外セレブのコスメブランドのアカウントを多くフォローしています。

 

日本でもよく聞くのはリアーナのFENTY BEAUTYでしょうか。

 

残念ながらFENTY BEAUTYは日本未上陸なので、

公式サイトやSephoraなどのオンラインショップでの購入になります。

 

他にも、セレーナ・ゴメスのRare Beauty、アリアナ・グランデr.e.m.beauty、

カイリー・ジェンナーのKylie Cosmeticsなど有名セレブが手がけるブランドを

最近よく見かけます。

 

また、それ以外にもColourPopやBenefit、最近日本上陸したTATCHAなど

魅力的なブランドがたくさんあります。

 

さくら餅、アメリカにいたときはよくSephoraに行って

コスメを買っていました。

 

Sephoraとは、化粧品や香水のセレクトショップのような専門店で、

DiorやCHANELなどのデパコスブランドや、日本未上陸のMarc Jacobs Beauty、

FENTY BEAUTY、Benefitなど数多くのブランドが並んでいます。

 

さくら餅はコロナ前にハワイで行ったのが最後なので、

品揃えや置いてあるブランド等は曖昧ですが、

コスメ好きにはたまらない楽園のような場所です✨

 

でも、コスメにハマったのがその後なので

海外コスメはほぼ持っていません。

 

もちろんネットで買おうと思えば買えるのですが、

さくら餅、コスメは実物を見てから買いたい派です🙋‍♀️

 

なので、どうしても欲しい!とかお店ではもう売り切れ!とかでない限り、

オンラインは使いません。

 

情報が出てワクワク、お店に行ってワクワク、

買って帰るときにショッパーを持ってワクワク、開封時にワクワク、

使ってワクワク😆

 

ワクワクがゲシュタルト崩壊しそうですが、

コスメは5回のワクワクを楽しめます。

 

なので、実物を見ることが難しい海外コスメは

海外に行ってから買おうと思っているのでしばらくお預けです。

 

海外コスメは日本で買えるコスメよりも

色が鮮やかだったり、ラメがギラギラだったり

なんだか強い!感じがします。

 

あと、どのタイミングで使うんだろう🤔と思うようなカラーが

けっこうあるイメージです。

日常使いはできないだろうな、という色です。

それが見ていて楽しいのです。

 

またSephoraに行ってコスメを爆買いするのが今の夢です。

 

さくら餅でした🌸