さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

値上げラッシュ

こんにちは😊

 

あまりスッキリしない天気の日曜日です。

家で筋トレしているさくら餅です。

 

さて、今日はタイトル通りです。

 

最近、いろいろなものが値上げしていますが、

コスメもそのうちのひとつです。

 

ちょっと前にシャネルが値上がりするというニュースを見て、

やっぱりなぁと思い、

6月3日に発売されたボビィのリュクスパレットが

去年のピンクリュクスのときより高くなっていたり、

つい先日ディオールも値上げのお知らせをしていました。

 

外資ブランドはイタリア産だったりフランス産だったりするので、

輸送費や燃料費の価格高騰は影響するだろうなぁと思います。

 

また、昨今の社会情勢による原料の価格高騰もあります。

 

しょうがないこととはいえ、お財布的にはなかなか悲しいことです😔

 

値上げしてもコスメに対する愛は変わらないので、

いつも通り愛でていこうと思います。

 

明日からの1週間もがんばりましょう!

 

さくら餅でした🌸