さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

心ときめく

こんにちは😊

 

いつ夏が終わるのかと思うくらい暑いです。

もうそろそろ涼しくなって欲しいと思うさくら餅です。

 

ブログ初期の頃にも書いた記憶がありますが、

さくら餅ディオールがコスメブランドの中でもとくに好きです。

 

ワンシーズンにひとつはなにかしら買っていました。

 

今年も定番から限定まで、これまでたくさんのアイテムが登場しています。

 

がしかし、昨年のクリスマスコフレあたりから

心惹かれるものがありませんでした。

 

可愛い!とは思うのですが、欲しい!とまでならず

見送ったものが数多くあります。

 

昨年のディオールは、とくに限定品は、これぞデパコス!というような

色味が多くワクワクしながら見ていたのですが、

昨年のクリスマスあたりからよく言えば万人受けしそうな

悪く言えば無難な色味が多い印象でした(個人の意見です)。

 

ですが、久しぶりに心ときめくアイテムが登場しました。

 

 

その名も ミスディオール ミレフィオリ コレクション です。

 

ディオールの有名フレグランス、ミスディオールの世界観を堪能できる

そんなコレクションです。

 

これを見た瞬間、久しぶりにときめきました💕

 

そして、これは絶対買う!と思いました。

 

SNSでも話題沸騰で、激戦が予想されていました。

 

先週の金曜日に予約開始で、10:30過ぎにデパートへ行ったところ

すでにサンク(アイシャドウ)は予約終了していました。

 

そのため、さくら餅、すぐに違うデパートへ走りました。

 

徒歩移動できる距離でしたが、わざわざ地下鉄を使いました😂

 

ディオールのカウンターに着き、BAさんに

来週発売のコレクション予約できますか、とお聞きしたところ

ものによっては大丈夫ですと言われたので一瞬不安になりました。

 

違うデパートでは、30分で予約終了したコレクションです。

 

さすが、発売前から騒がれていたコレクション、とでもいうのでしょうか。

 

さくら餅の狙いは、アイシャドウとリップケースでした。

 

リップケースは2種類あり、どちらも可愛かったので悩みましたが

お花柄のほうを予約しました。

 

アイシャドウのほうは、BAさんが見本を持ってきてくださったので、

まだ予約できるんだ、とホッとしました😮‍💨

 

色味だけ見せてもらい、こちらは即予約です。

 

BAさんに別のデパートだともうアイシャドウは予約終了していた、

ということをお話しすると、実はこれが最後です、と言われました。

 

さくら餅、幸運の持ち主です🤞

 

お店は誰もいなかったので、そんなにと思ったのですが、

もう一人のBAさんが電話対応をされていたので

電話予約をする方が多い店舗だったのかもしれません。

 

今週金曜日の発売日が楽しみです。

 

さくら餅でした🌸