さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

寂しいやら楽しみやら

こんにちは😊

 

気づけば週の真ん中。

この1週間予定がぎちぎちで忙しめのさくら餅です。

 

月曜日、美容室に行ったあと

時間潰しにデパートへ行ってきました。

 

4月22日発売のシュウウエムラの限定アイパレットが見たかったのですが、

店頭には置いておらず。

 

BAさんに聞くほどでもなかったので、発売されたら買いに行こうと思います。

 

さくら餅、買うと決めたら色味の確認せずに買ってしまいます。

 

イエベとかブルベとか、顔タイプとか。

 

そういうのは気にしません。

 

似合わない色があっても合わせ方や付け方でどうにかします。

それがさくら餅流メイクです。

 

...話がそれました。

 

今日の本題はシュウウエムラでも、パーソナルカラーでもありません。

 

さくら餅がよく行くデパートは化粧品フロアがかなり広めで、

また数年前にリニューアルしたこともあり、

他のデパートと比べるとたくさんのブランドが入っています。

 

地域唯一のブランドもいくつかあります。

 

その中のひとつがDolce&Gabbanaでした。

 

ドルガバのコスメってパケがハデハデで、

万人ウケよりも好き嫌いが分かれるイメージなのですが

さくら餅、そのパケが好きでよく買っていました。

 

そのドルガバ、

月曜日にデパートへ行ったら店舗終了していました😭

 

春新作かなにかで出たひまわり柄のリップバームが欲しくて、

ただそれは発売が遅めだったので待機していたのですが、

コロナやらなにやらで忙しくしていたらタイミングを逃してしまい...

 

前にドルガバのBAさんに店舗の今後を聞いたときに、

今年(2021年)は大丈夫、年明けのリップバーム発売もします、

ただその後はなんとも...

と言われた記憶があるので、しょうがないですね😢

 

都道府県のドルガバ店舗も同じなのでしょうか🤔

 

もともと資生堂のライセンス契約が去年いっぱいだったはずですし、

オンラインで買うことはできるようなので、

これからはオンラインで購入していこうと思います。

 

さくら餅はコロナが始まってからコスメ収集を本格的に趣味にしたので、

コロナ関係なくコスメを買っていましたが、

そんな人ばかりではないので化粧品会社も大変そうです。

 

ドルガバのあとには、CelvokeとSNIDEL BEAUTYが入るみたいです。

 

さくら餅、両ブランドとも今まで縁がなく、

実物もあまり見たことがありません。

 

なのでドルガバ撤退は寂しいですが、

CelvokeとSNIDEL BEAUTYは楽しみです。

 

今日からオープンだったはずなので、ちょっと覗きにいこうかと思います。

 

さくら餅でした🌸