さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

諭吉シャドウ

こんにちは😊

 

1週間も折り返し地点。

それでも、いつもより元気なさくら餅です。

 

さて、今日は最近のお気に入りのアイシャドウ紹介です。

 

 

TOM FORD

イカラー クォード

04 ハネムー

 

トムフォードといえば、この諭吉シャドウではないでしょうか。

 

さくら餅が初めて買ったトムフォードのアイテムです。

 

これは空港の免税店で購入したものなので、実は7000円くらいでした。

 

他のアイテムも買っておけばよかったなと今となれば思います😂

 

さくら餅、付属のチップは使わないので袋に入ったままです。

 

免税店で安く買えたとはいえ、普通に買うと1万超えのものなので

初めて使うときは緊張しました。

 

使ってみると、お値段納得の使い心地です。

 

ツヤッツヤです✨

 

BAさん曰く、ブラシに水を含ませてから塗ると

よりツヤがはっきりするそうです。

 

まだ試したことはありませんが😅

 

さすがはトムフォード

朝塗って夜落とすまでそのままです。

 

むしろ輝きが増してる感すらあります(気のせいです)。

 

ブラウンメイクがしたいときは、上段2色を使います。

 

ピンクメイクをしたいときは、左下の色を

他のブランドのアイシャドウと合わせます。

ピンクが濃いめなので二重幅に入れることが多いです。

 

右下はなかなか使う機会がありません😑

 

なんとかしていい使い方を見つけたいです。

試行錯誤しています。

 

おすすめの使い方があれば教えてください。

 

毎年なにかしらアイカラークォードは買っているのですが、

ここ数年は限定品ばかりだったので、

そろそろ新しい定番パレットが欲しいなぁと思っているところです。

 

でも、前回の記事で書いたように

この夏は同じ諭吉シャドウのゲランを買うつもりなので

いつになるやらです。

 

でも、いつ何を買うか考えるのも楽しいので

もう少しワクワクしていようと思います。

 

明日もこのパレットを使ってメイクします。

 

さくら餅でした🌸