さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

メイクイベント💄

こんにちは😊

 

あまり天気がすっきりしない土曜日です。

が、ちょっと興奮気味のさくら餅です。

 

今日、いつもEleganceの商品を買うお店で

メイクイベントがあったので行ってきました!

 

例の仲の良いBAさんに教えていただき、

1週間ワクワクしながら今日を待っていました。

 

さくら餅、Diorのメイクイベントに行ったことがあるのですが、

そのときはアイシャドウをタッチアップしてもらって終わったので、

色々話を聞きながらプロの方にやってもらうのは、人生初でした。

 

始まる前から緊張しっぱなしで...😅

 

ドキドキしながらお店に向かいました。

 

仲の良いBAさんがいてホッとしながらお店に入り、

いつものメイクの感じやどんな風にしたいか、など

おしゃべりしながら待っていました。

 

終わっての感想は

 

さすがプロ!

 

です。

 

語彙力どこいった、みたいな感想ですが😅

 

コロナ禍なので人にメイクしてもらったのも久々でした。

 

来ていたアーティストさんはアルビオンの谷崎さんという方です。

優しくて丁寧で面白くて、クレープの話で盛り上がりました😋

 

プロにやってもらって思ったのは、

さくら餅、自分でメイクしていると思っている以上に

力が入っていたんだなぁということです。

 

スキンケアをするとき、最近はなるべく擦らない

力をかけないを意識していたのですが、

メイクしているときももっと意識しようと思いました。

 

谷崎さんのタッチは本当に優しくて

いい意味で力が抜けている感じがしました。

 

マスクから出ている部分のメイクをしていただいたのですが、

目尻側にアイシャドウを塗るときに

ブラシで羽を撫でるように軽やかに、さすがプロと

言いたくなるような塗り方をしていてとても参考になりました。

 

真似できるかどうかは別ですが😂

 

今回のメイクは全て谷崎さんにおまかせでやっていただきました。

 

さくら餅、最近はブルーやグリーンなど

寒色系の色を使うことが多かったのですが、

今日は赤っぽい暖色系のメイクでした。

 

いつもの自分と全く違って、次自分でメイクするときも

暖色系の色を使ってみようかなぁと思いました。

 

ジュレアイズやラズルの新しいアイシャドウなど

自分で持っているアイテムを使ってのメイクだったので、

自分でも今日やっていただいたことを真似してみたいと思います。

 

また、いつもは引かないアイライナーを

少しだけ引くと印象が全然違ったり、

黒マスカラの魅力を再発見しました。

 

最近はカラーマスカラがブームで、

さくら餅もマスカラに黒はしばらく使っていなかったのですが、

谷崎さん曰く、

これだけ抜け感出したらまつ毛にまで抜け感はいらない、

とのこと。

 

目から鱗です👀

 

抜け感が最近のトレンドで、SNSでも

カラーマスカラを使ったメイクの紹介が多く、

むしろ黒は敬遠されている印象でした。

 

でも、確かに黒を使うことで抜け感がありながらも

引き締まってまつ毛が綺麗に見えました。

 

ビューラーで一気にまつ毛を上げるのではなく、

少しづつ上げていくのも参考になりました。

 

どこのメーカーでもカラーマスカラを出しながら

定番の黒をなくさない意味がわかりました。

 

黒マスカラも積極的に使っていこうと思います👍

 

さくら餅、眉メイクが苦手でアドバイスをいただいたのですが、

眉はしっかりある方なのでマスカラだけで終えてもいいとのこと。

 

谷崎さんはただ色をのせているだけとおっしゃっていたのですが、

その色ののせ方も素人とは違って出来栄えが全然違いました。

 

小刻みに、少しつづ色をのせている感じでした。

 

さくら餅は一気に色をのせてしまうので参考になります。

 

また、さくら餅的に欠かせないハイライト。

 

衝撃を受けました。

 

 

Elegance LAZZLE

23 Cnadle night

 

先月出たこのアイシャドウを

ハイライトの上に重ねるんです!

 

谷崎さん、ハイライトはポンポンと置いてから、

ブラシで磨くように動かしていて、これまた目から鱗です。

 

うまく写真が撮れず、ちゃんと伝わらなさそうですが、

このアイシャドウピンクラメがチラチラしていて

とても可愛いのです🥰

 

ハイライトとして使うと、そのピンクラメが本当に可愛くて...!

 

買う予定なかったのに買ってしまいました😂

 

今回のメイクイベントは、最初から最後まで

すごいしか出てこず、いつもと違う自分に感動しました。

 

終わったあと、BAさんたちが皆さん褒めてくださって、

照れ照れのさくら餅でした😂

 

イケメンアーティスト谷崎さんと一緒に写真も撮れて

大満足のさくら餅です。

 

興奮のあまり、いつもの倍くらいの長さになってしまいました。

 

さくら餅でした🌸