さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

そんな日もある

こんにちは😊

 

秋もだんだんと深まってきました。

毎日寒さで縮こまっているさくら餅です。

 

さて、今日は箸休め的なお話です。

 

さくら餅、これまでに色々とコスメやメイクや美容について

このブログで自由気ままに綴ってきました。

 

コスメを見るとワクワクしますし、メイクした自分はけっこう好きです。

(別にメイクしていない自分が好きでないわけではないです 😂)

 

1日の中でメイクしている時間が一番好きですし、

どんなに時間がないときでもメイクは絶対にします。

 

ただ、そんなさくら餅ですがたまーにメイクするの面倒だなぁと

思うときもあるわけです。

 

どんなに好きでも、そういうときってありますよね。

 

今まさにそんなときなわけです。

 

下地にファンデって工程多いなぁ、とか

日焼け止め塗るの面倒だなぁ、とか

メイクツール洗うのだるいなぁ、とか

まぁ、いろいろ思うのです。

 

結果、それがメイクするの面倒だなぁ、につながります。

 

明確にこれ!という理由があるわけではないですが、

なんとなーく面倒だなぁという気持ちが

いろいろなことに対する面倒な気持ちにつながっていきます。

 

で、まぁ、メイクしなくていっか!になります。

 

そういうときもあるよね、ということで

メイクしたい気持ちが復活するまで気長に待つことにします。

 

また更新します。

 

さくら餅でした🌸