さくら餅のひとりごと

のんびりとコスメについておしゃべりします

こだわり

こんにちは😊

 

早いものでもう週末も終わりです。

明日からまた頑張ろうと思っているさくら餅です。

 

さて、今日はコスメの箱についてのお話です。

 

コスメの箱とはなんぞや、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが😂

 

さくら餅、どちらかというとデパコス派なのですが、

デパコスは箱に入って売られています。

 

その「箱」のお話です。

 

プチプラは基本プラスチックのケースやフィルムに覆われているので、

それは買ったあと捨ててしまうのですが、

デパコスはコスメが入っている箱も可愛いので捨てることができません。

 

先日、友人が家に来た際に、コスメが箱に入ったままなのを

ツッコまれまして🤣

 

彼女にいくら説明しても?だったので、

これは私のこだわりのひとつと割り切ることにしました。

 

はじめはポーチの中でコスメに傷がつくのが嫌で

箱に入れたまま保管していたのがきっかけで始めたことですが、

今では箱の色番で同じブランドの同じアイテムでも見分けることができて便利です。

 

箱がなければ、使うたびに中身を開けて確認しないといけませんから。

 

これをいうと、使うたびに箱から出すほうが面倒だろう、と

ツッコまれました🤣

 

むしろ毎回箱から出すときめきが感じられて、さくら餅はそれが好きなのです。

 

そして、定番品の箱も可愛いのですが、

限定品の箱は定番品の箱とデザインが異なることがあります。

 

それを捨てることは、さくら餅にはできません。

 

また、前に箱から出してポーチに入れていた限定リップのパケが

色々なものと一緒に入れていたために傷ついてしまったことがありました。

 

それからというもの、これからは絶対に箱に入れて持ち運ぼうと決意しました。

 

今日はさくら餅のコスメ保管のこだわりについてお話ししました。

 

心当たりのある友人は、このブログを読んで笑っていることでしょう。

 

では、明日からの1週間もがんばりましょう。

 

さくら餅でした🌸